« 2008年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタの特別企画 | トップページ | 銚子電鉄が鉄道博物館に乗り入れ! »

2008年5月 2日 (金)

久しぶりの江ノ電~その1

1ヶ月以上前になりますが、3月30日午後のピンズオフ会の前に、約2年ぶりにtrain江ノ電乗り鉄しました。happy01
江ノ電藤沢駅。こんなポスターが貼ってありました。絵になりますねぇ~、って絵ですョ。
Enoden08033000a Enoden08033000b

改札付近に設置されている江ノ電のプラレール。ちゃんと動いてました。 
Enoden08033000c

それでは、藤沢駅を出発します。 
Enoden08033000d

江ノ島駅。駅舎は変わってませんが・・・ 
Enoden08033001a

売店が改装されてました。coldsweats02 
Enoden08033001

そして、出入口の車止めのすずめの衣装も無くなっていました。残念。weep 
Enoden08033002
在りし日の衣装は、こちらこちら

江ノ島駅では、残り1編成となった300形を撮影。これは構内踏切のところから。 
Enoden08033003

こちらはホーム上から。ちょっとした高さの違いなのですが、雰囲気違います。 
Enoden08033004

300形の車内。左が運転台、右が車内の木製の床。この車両が活躍できるのも、残り少ないと思われます。 
Enoden08033005a Enoden08033005b

江ノ島-腰越間の併用軌道は徒歩で移動。車掌さん、思いっきり身を乗り出して側方確認しています。 
Enoden08033006

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 2008年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタの特別企画 | トップページ | 銚子電鉄が鉄道博物館に乗り入れ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/40708452

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの江ノ電~その1:

« 2008年秩父鉄道わくわく鉄道フェスタの特別企画 | トップページ | 銚子電鉄が鉄道博物館に乗り入れ! »