« 広瀬川原 | トップページ | どこ? »

2008年5月17日 (土)

5月17日の鉄(活)動日誌

今日は秩父鉄道わくわく鉄道フェスタに行ってきました。今年で4回目。毎年何だかんだでrain雨に祟られたイベントでしたが、今年はsun天気に恵まれました。お陰で顔・腕は日焼けで赤くなっています。
Ctktetsudofesta200801

入場時に先着3,000名に記念品がもらえますが、昼前のイベントに登場する史絵さんが直々に手渡しされていました。 
Ctktetsudofesta200802

キャラクターマスコットも元気に登場。パレオ君とコバトンはすっかりお馴染みですが、真ん中のキャラクターは今日初登場でした。頭の帽子は女性用のものですね。名前が会場での投票で決まるということだったのですが、何になったのでしょうか。(発表時間までいませんでした) 
Ctktetsudofesta200803

お~い、肝心の車両は~!

train今回はリバイバルカラー3編成の並びでした。オレンジバーミリオンには、「秩父路特別快速」のヘッドマークを付けて、寄居-広瀬川原間の臨時列車に充当されました。 
Ctktetsudofesta200804
モブログでの投稿では、SLが一番人気と書いたのですが、実はこの3色並びが一番混雑していました。(物販を除いて)

一瞬ですが、通常運用に就いていたウグイスも並んで、4色揃い踏みが実現しました。

今年の来場者も5,000人を超えたようです。イベントの詳細は、ボチボチと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 広瀬川原 | トップページ | どこ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41236322

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日の鉄(活)動日誌:

« 広瀬川原 | トップページ | どこ? »