« 久しぶりの江ノ電~その2 | トップページ | C43天馬 »

2008年5月 4日 (日)

改札鋏で手を挟む!

以前購入した改札鋏を久しぶりに使ってみました。
昔の改札係の駅員さんは、リズミカルに音を鳴らしながら改札していましたね。今はその光景も見られません。

で、適当な切符が無かったので、手元にあったダンボールを使ったのですが、これが結構硬くて’ふん’と力を入れて切りました。と、その瞬間、掌に激痛が走りました。

反対側で掌を挟んでしまいました。切ることは無かったですが、金属製の鋏ですからとても痛かったです。weep
実際、赤丸のような感じで挟んでしまいました。(手相は見ないでね)
Hasami080426

挟んだ瞬間、後ろ側で挟むことがあるという話を思い出しました。
駅員さん、慣れるまではこんな経験したのでしょうね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 久しぶりの江ノ電~その2 | トップページ | C43天馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あはははは・・・。
テームズさ~ん、おかしいですぅ!coldsweats01
切符きり鋏で遊んでいるテームズさんを想像して、
手を挟んだテームズさんを想像して笑いが止まらなくなってしまいました~~flairflairflair
あはははは・・・すみません・・・あははは

投稿: ココ | 2008年5月 5日 (月) 08:04

切符切り鋏ではなく、改札鋏でしたcoldsweats01
すみません・・・あはははflairflairflair

投稿: ココ | 2008年5月 5日 (月) 08:06

ココさん
切符切り鋏でも改札鋏でもとちらでも結構ですが、本人真面目にやってまして、マジで痛かったです。weep
今度、改札のプロになろうかと思ってます。(思ってませ~ん)smile

投稿: テームズ | 2008年5月 5日 (月) 22:17

改札鋏で手を挟むという内容を見て懐かしくなりました。もう20年ほど前でしょうか。以前、田舎の町でしたが、そこで、委託ですが改札業務をしていた時、そこではまだ堅券を使っていました。客のだした券を二枚まとめて切ると手の平がとても痛かったので見ると血がでてました。忙しかったのでそのまま仕事をしましたが、それ以来、気をつけることにしました。やはり、同じことをしてしまうんですね。

投稿: ささ | 2011年1月21日 (金) 10:47

>さささん
ペンチの要領で力を入れたら挟んじゃいました。血が出るということは、相当力が入ったのでしょうか。慣れないとみんなやってしまうのではないかと思います。

投稿: テームズ | 2011年1月21日 (金) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41048616

この記事へのトラックバック一覧です: 改札鋏で手を挟む!:

« 久しぶりの江ノ電~その2 | トップページ | C43天馬 »