« なごみ(和) | トップページ | 【動画】’なごみ(和)’大宮駅発車 »

2008年6月 1日 (日)

久しぶりに’なごみ(和)’を撮影する

今日は、ハイグレード車E655系’なごみ(和)’が高崎線を走るということで撮影してきました。happy01
まずは、朝の下りを大宮駅で撮影。昨日までの冷たい雨が嘘のように、良い天気になりました。
080601nagomi01
最近は団体列車で良く使われているので、撮り鉄の数は多くはなかったですが、撮影の合間にふと8番線を見ると、物珍しさで一般の人が10人ぐらい携帯で写メしてました。(私はそちらのほうにcoldsweats02驚きました)

茶色というか紫というか、表現しづらい色です。ピカピカの車体には、バラストがきれいに映り込んでいます。決して模様ではありません。 
080601nagomi02

下りは団体列車として運転されました。グリーン車のマークも表示されるのですね。 
080601nagomi03

水上に向けて出発します。自分の進むべき線路がしっかり映っています。 
080601nagomi04

返しの上りは、回送列車。これを、宮原駅付近で撮影することにしました。 

14:15頃通過する予定でしたので、20分程前に来てカメラテスト。1両目と2両目にかかるビルの陰が気になりますが、ドンピシャでした。happy01本番もうまく行けばいいのですが。 
080601nagomi05a

宮原駅は通過と思ってシャッタースピードを速めにして待っていたのですが、一旦停車して拍子抜け、おまけに、シャッターポイントがずれてしまいました。weep 
080601nagomi05
三脚使ったほうが無難だったかな~。

今日はお召列車ではないので、特別車両抜きの5両編成でした。
乗り心地はどうなのか、車内設備はどうなのか、実際に乗車して体験したいですが、なかなか叶わないでしょうね。どこかのイベントで一般公開してくれないかな~。wink

昨年7月の試運転で上野駅に来た時の様子はこちら、その時の動画はこちら

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« なごみ(和) | トップページ | 【動画】’なごみ(和)’大宮駅発車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41393978

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに’なごみ(和)’を撮影する:

« なごみ(和) | トップページ | 【動画】’なごみ(和)’大宮駅発車 »