« 早稲田 | トップページ | 飯能 »

2008年6月 7日 (土)

6月7日の鉄(活)動日誌

今日は都電荒川車庫で行われた「路面電車の日」記念イベントに行ってきました。
日暮里から、日暮里・舎人ライナーに乗って熊野前で都電に乗り換えというルートをとりました。
080607toden01

熊野前でこんなのをちょっと撮ってました。 
080607toden02

荒川車庫おもいで広場の柵にイベント幕が掲示されてました。「路面電車、めだまおやじの日」? 
080607toden03

まずは、車両撮影会。近付いての撮影会、離れての撮影会が30分毎に行われました。一番左は、出場待ちの車両なので、出場時間になったら、本線に出発していきました。が、また次のが出てくるという感じで、ほとんど3車両が並ぶ形をとっていました。 
080607toden04

今年の「路面電車の日」プレート。めだまおやじがデーンと真ん中にいます。映画「ゲゲゲの鬼太郎」の広告車両です。 
080607toden05

その映画のコマーシャルイベントはおもいで広場で行われました。実写版になると、こんなにカッコよくなるのですね。 
080607toden06a

イベント会場に向かう’油すまし’とスタッフの方。何か動きが同じです。 
080607toden06b

車庫の奥には、史絵鉄号も展示されていました。 
080607toden07a

秩父鉄道のイベントでは私服でしたが、都電のイベントでは制服で登場の史絵さん。 
080607toden07b

車両撮影会の合間に、車庫内見学も。このレジャーシート、いいですね。 
080607toden08

イベント会場を1時過ぎに出た後は、鬼子母神前へ。来週開業する東京メトロ副都心線の雑司ヶ谷駅の入口を見に行ったのですが、見つけることができませんでした。 
080607toden09

早稲田まで行って折り返し、王子から京浜東北線で浦和まで、浦和の現状を撮影して帰りました。

詳細はボチボチと。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 早稲田 | トップページ | 飯能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41458234

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日の鉄(活)動日誌:

« 早稲田 | トップページ | 飯能 »