« 東京駅で富士ぶさ | トップページ | 鉄博のお土産菓子(画像なし) »

2008年7月15日 (火)

【動画】山手線外回り神田~浜松町前面展望

子供達が運転席のすぐ後ろに張り付いて前面展望を楽しんでいるのは、とても微笑ましく思えます。
しかし、大人が前面を陣取っているのは、みっともなく思えます。

でも、いくつになっても運転士と同じ目で見てみたい衝動に駆られますよね。
ロマンスカーやパノラマカーなどは、わざわざ運転席を上にずらして前面展望を楽しめるようになっています。

で、やってしまいました、山手線で。coldsweats01(子供達の邪魔にならないように)

山手線外回り、神田-東京間。左手に東北・上越新幹線、E4系とE1系が行き違います。そして、東京駅に近付くと、左手にチラッとEF66が見えます。ちょうど「富士・はやぶさ」が到着する時間でした。

次は、新橋-浜松町間。左手に185系が併走。浜松町では、185系と209系が前から迫ってきます。

もっと、すれ違う列車の多い時間や、京浜東北線の快速に抜かれるシーンを撮りたかったです。(リベンジする?)
関係ないですが、この時の運転士は女性でした。車掌も運転士も女性が増えてきましたね。

(撮影は2008年6月28日)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東京駅で富士ぶさ | トップページ | 鉄博のお土産菓子(画像なし) »

動画」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/41683339

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】山手線外回り神田~浜松町前面展望:

« 東京駅で富士ぶさ | トップページ | 鉄博のお土産菓子(画像なし) »