« 【動画】鹿島臨海鉄道大洗駅にて | トップページ | 今流行り?のブログ通信簿 »

2008年8月11日 (月)

伊豆家族旅行1日目

1泊2日の家族旅行。ほぼ年に1回出かけます。ただ、犬を飼っているので、行く先は限定されます。最近は犬と一緒に泊まれるところも多くなってきましたが、犬可のペンションに限られます。

今年は、8月3~4日で伊豆に出かけました。
まずは、伊豆シャボテン公園。動物もいるのに犬大丈夫なの?と思ったのですが、ここはOKでした。
080803izu01

人気者カピバラさんです。お昼寝中なのか、暑さでぐったりしているのか、ほとんど動きませんでした。
080803izu02a

しょうがないので、よくある記念撮影用の看板で我慢。顔出しているのは我が家の愛犬です。ちょうど看板の写真と同じ方向を向いた時に撮影。違和感ないです。smile
080803izu02b

園内で放し飼いになっているクジャクです。ジャンプして木の枝に止まりました。これも、羽根を広げた姿が見られなかったので・・・
080803izu03a

記念撮影用の看板で我慢。「私、きれい?」と、我が家の愛犬が言ったかどうかは謎です。coldsweats01
080803izu03b

最近テレビにも出たハシビロコウ。獲物をじっと待って動かないそうですが、本当に動かないですね。
080803izu04

伊豆シャボテン公園の後は、メルヘンの森美術館に行きました。目的は、これ。犬に衣装を着せてcamera記念撮影ができます。入館料の他に、衣装だけだと500円。撮影まで頼むと別に料金がかかります。
我が家の愛犬は、服を着ることは全然抵抗がありません。自宅では服を着るとゲージから出してもらえるので、喜んで着ます。
080803izu05a

ただ、既に暑さと長旅で相当疲れている様子で、はぁはぁ息してました。
080803izu05b

この後、宿に向かい、1日目が終了しました。

途中、小田原で渋滞に巻き込まれた時は、bullettrain「ほら、N700系が来たよ」とかtrain「桃太郎牽引のコンテナ貨物か来たよ」とか、伊豆高原に向かっている時にはtrain「ほら、スーパービュー踊り子が来たよ。今度乗ってみたいね~」と息子に教えていたのですが、あまり関心を示しませんでした。この先、どうなる?think

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【動画】鹿島臨海鉄道大洗駅にて | トップページ | 今流行り?のブログ通信簿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42127284

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆家族旅行1日目:

« 【動画】鹿島臨海鉄道大洗駅にて | トップページ | 今流行り?のブログ通信簿 »