« 8月14日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 都営駅名しりとりスタンプラリー »

2008年8月16日 (土)

8月15日の鉄(活)動日誌

8月15日は午前中乗馬クラブへ。carouselpony体験レッスンを受けに行きました。(私は付き添い、いや、アッシーでした)別にこれから乗馬を始める訳ではありませんが、馬に乗りたいと妻と娘の要望で約1時間レッスンを受けました。
馬って近くで見ると大きいですね。鞍までの高さが160cmぐらいありました。この馬はここでは「プリン」という名前ですが、もともと競走馬だったそうです。
080815joba

その後は、家族で妻の実家に行き、私は秩父鉄道武川-明戸間で軽く撮り鉄。sunカンカン照りの中、エアコンを効かした車から外に出ると、あっという間に滝汗でした。
お盆時期といっても平日なので、貨物列車も休日より多く動いてました。
080815takekawa01

1000系。今日はリバイバルカラーに遭遇しませんでした。
080815takekawa02

5000系。銀色のステンレス車体がsun太陽を受けて眩しかったです。
080815takekawa03

メインはSL。今日はノーマルでしたね。ヘッドマーク付けたり、プレートの色を変えたり、最近は装飾が多かったで、新鮮さを感じました。
080815takekawa04

SLが走る時間になると、沿線には撮影者・家族連れの見物人が点々と現れました。やっぱり、SLは人気がありますね。happy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 8月14日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 都営駅名しりとりスタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私も昨日ポケモンスタンプラリー全駅制覇のついでに秩父鉄道の熊谷駅で写真を撮っていました。
この記事に出ている1000系と5000系を撮りました。
同じ日に同じ車両を撮っていたとは奇遇ですね。
これからも応援していくので、よろしくお願いします。

投稿: 珠算3級 | 2008年8月16日 (土) 14:29

珠算3級さん、こんばんは。奇遇ですね。リバイバルカラー車も撮られましたか。私の撮影中にはやってこなくて、撮影できませんでした。

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2008年8月16日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42180259

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日の鉄(活)動日誌:

« 8月14日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 都営駅名しりとりスタンプラリー »