相鉄スタンプラリーの合間に
相鉄創立90周年記念スタンプラリーは、とてもタイトでゆっくり撮影する暇は無かったのですが、少しだけ撮影することができました。
ゆめが丘駅。ゆめのある名前ですね。駅も独特の形をしています。ただ、駅周辺はまだ開発途上という感じでしたね。
湘南台駅で小休止した時に見かけた連接バス’TwinLiner’。とても長いです。この長さだと、特定の道路しか走れませんね。
西谷駅で列車を撮影することができました。
横浜行きの急行が通過していきます。
湘南台行きの快速。海老名行きが急行、湘南台行きが快速と種別が分かれています。
快速も目の前を通過していきました。西谷駅は普通しか停車しません。
なぜ、西谷駅で撮影できたか。それは、行きつ戻りつ方式で失敗した駅だからです。上り下り列車が同着・同発だったため、スタンプを押してすぐ折り返すことができませんでした。そのため、次の列車まで余裕時間ができてしまいました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新宿駅開業140周年記念ヘッドマーク(2025.02.11)
- 2025年2月8日の鉄(活)動日誌(2025.02.08)
- 201系電車ラッピング自販機 新宿駅開業140周年記念(2025.02.02)
- 20年ありがとう!東京メトロスタンプラリー Finish(2025.02.01)
- 今月で運用終了 923形T4編成ドクターイエロー(2025.01.28)
「鉄道」カテゴリの記事
- 新宿駅開業140周年記念ヘッドマーク(2025.02.11)
- トレインスタンプラリー2025 Part2(2)(2025.02.10)
- トレインスタンプラリー2025 Part2(1)(2025.02.09)
- 2025年2月8日の鉄(活)動日誌(2025.02.08)
- 地下鉄博物館特別展 東京メトロ20年のあゆみ展(2025.02.07)
コメント