« 東金線東金駅にて | トップページ | 【動画】東金駅にて上下列車を撮影 »

2008年8月29日 (金)

外房・東金線大網駅にて

東金から外房線への乗換駅大網に来ました。あれ、方向幕が普通の’普通’になってましたね。
大網駅ってこんなに小さくて寂しいのと思ったら・・・
080823oami01

外房線の立派なホームは左手の高架だったのですね。結構離れてます。どうりで車掌さんが、乗り換えについて盛んに「乗り換え時間が短いですからお急ぎ下さい」と言っていたのですね。
080823oami02

ぶらぶらしていたら千葉方面から列車が。千葉からの大網止まりの列車がやってきました。大網止まりはこちらのホームに止まるのですね。この先、外房方面に行く人は乗換えが大変。多分、1つ前の土気で乗換えが便利ですとかアナウンスされていたりして。
080823oami03
こっちの113系は、東金線の113系と違いタイフォンの位置が下のほうにあります。

千葉からの113系の車内。頭の部分にクッションが付いている座席です。
080823oami04

千葉支社用の路線図でしょうか。房総の先まで書かれています。
080823oami05

折り返し千葉行きに乗って、蘇我に向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 東金線東金駅にて | トップページ | 【動画】東金駅にて上下列車を撮影 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42303578

この記事へのトラックバック一覧です: 外房・東金線大網駅にて:

« 東金線東金駅にて | トップページ | 【動画】東金駅にて上下列車を撮影 »