« TDR25周年ラッピング車 | トップページ | 外房・東金線大網駅にて »

2008年8月28日 (木)

東金線東金駅にて

8月23日、未乗区間であった東金線を乗り潰しに行きました。しかし、ただ通り過ぎるのは勿体無いと思い、路線名にもなってる東金駅で途中下車しました。happy01
東金駅を跨線橋から撮影。列車交換がないと、上りも下りも駅舎のある1番線に発着するようです。
080823togane01

駅前の様子。駅舎のある方は、とても寂れた感じがしています。街の中心は反対側になっているようです。ちょうどお祭が開催されていました。
080823togane02a 080823togane02b

駅前でsprinkle傘の自販機を見つけました。私は初めて見ました。駅前にはコンビニもありませんから、rain急な雨には重宝されているのでしょうね。
080823togane02c

成東から乗車してきた大網行き211系。高崎・東北線からの転属車です。千葉支社のカラーリングももう見慣れました。
080823togane03

反対側から成東行きの113系がやってきました。こちらは、横須賀線からの転属車です。
080823togane04

東金駅で行き違いです。千葉から房総各方面に発着する列車は、路線毎に方向幕のカラーが決められています。外房・東金線はオレンジです。
080823togane05

この後、成東から折り返してきた113系で大網に向かいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« TDR25周年ラッピング車 | トップページ | 外房・東金線大網駅にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42254796

この記事へのトラックバック一覧です: 東金線東金駅にて:

« TDR25周年ラッピング車 | トップページ | 外房・東金線大網駅にて »