« 8月15日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 日暮里・舎人ライナー&都電 »

2008年8月16日 (土)

都営駅名しりとりスタンプラリー

080814toeistamp01_28月14日に行った都営しりとりスタンプラリーのスタンプ帳です。スタンプラリー用一日乗車券を購入すると渡されます。4つ折りになっており、中は8ヶ所スタンプ押印欄があります。
押す順番を間違えるとしりとりにならないので、予め手帳に駅名を順番に書いておいて、確認しながらスタンプを押しました。scissors
日暮里・舎人ライナーと都電は全駅が対象ではないので、注意が必要です。折角しりとり完成させて臨んでも、スタンプが無い駅だと成立しません。ng

 

 

 

 

 

日暮里・舎人ライナーは、日暮里駅と舎人公園駅に3駅分ずつ設置されてました。日暮里・舎人ライナーのスタンプは初めて見ました。
日暮里駅に設置されていた3駅のスタンプ。
080814toeistamp02d 080814toeistamp02f 080814toeistamp02e

舎人公園駅に設置されていた3駅のスタンプ。設置されているのに舎人公園駅は対象外です。
080814toeistamp02a 080814toeistamp02b 080814toeistamp02c

都電は、荒川営業所に6ヶ所全部設置されています。都電は駅数が多いですが、対象は6駅だけです。
080814toeistamp03a 080814toeistamp03b 080814toeistamp03c
080814toeistamp03d 080814toeistamp03e 080814toeistamp03f

対象外ですが、荒川車庫前のスタンプもあったので押してきました。
080814toeistamp03g

都営地下鉄のスタンプも乗り換え駅でちまちま押してきました。地下鉄のスタンプは、以前全駅押してます。
080814toeistamp04a

5駅以上でしりとりを完成させた時にもらえる記念品、都営車両のストラップです。
080814toeistamp05a

見る角度によって、都電、都営地下鉄、日暮里・舎人ライナーの車両が現れます。
080814toeistamp05b 080814toeistamp05c 080814toeistamp05d

そして、都営地下鉄、都電、日暮里・舎人ライナーの駅がそれぞれ1駅以上含まれていると、「しりとり鉄人賞」がもらえます。
これが、「しりとり鉄人賞」の記念品’日暮里舎人ライナークリスタルストラップ’です。これライトが点灯します。予備電池も付いてます。
080814toeistamp06a 080814toeistamp06b

これ、ライトを点灯した状態ですが、わかりにくいですよね。
080814toeistamp06c

それでは、動画で。赤・青・黄の3色のライトが交互に点滅します。黄色はわかりづらいですね。coldsweats01

記念品引き換え時に認定書に日付と角印を押してくれます。この認定書はスタンプ帳に印刷されています。
080814toeistamp07

駅名しりとりスタンプラリーは8月31日まで、「しりとり鉄人賞」は先着1,000名までです。ポケモン終えた人は、こちらも参加してみては。smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 8月15日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 日暮里・舎人ライナー&都電 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

今日これから行く予定なんですが、鉄人賞まだ残ってますかね・・・。

投稿: みほちん | 2008年8月17日 (日) 09:43

みほちんさん、行ってらっしゃい。残っているかどうかは’?’です。
鉄人賞なんだから、先着1,000名にしないで、全員にプレゼントして欲しいですね。

投稿: テームズ | 2008年8月17日 (日) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42176978

この記事へのトラックバック一覧です: 都営駅名しりとりスタンプラリー:

» 都営しりとりスタンプラリー [列車があるならどこまでも]
敬愛するニフティポータルZに体験レポが掲載されてたのを見て(こちら)、無性に行きたくなってしまった。 タ [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 10:56

« 8月15日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 日暮里・舎人ライナー&都電 »