« 大宮 | トップページ | 新幹線全員集合クッキー »

2008年9月28日 (日)

9月27・28日の鉄(活)動日誌

9月27・28日は泊まりで京都へ。スルッとKANSAI2dayパスを使って京都近辺の私鉄乗りつぶし+梅小路蒸気機関車館の見学に行ってきました。

2日間とてもハードなスケジュールを計画し、実行。列車の遅れもなく、また自身の事故もなく、ほぼ計画通りに乗り鉄できました。詳細はボ~チボチとアップしていきます。

今回乗車した未乗区間(時系列で)
<9月27日>
・京福電鉄北野線(全線)
・京福電鉄嵐山本線(嵐山-嵐電天神川)
・京都市営地下鉄東西線(全線)
・京阪宇治線(全線)
・京都市営地下鉄烏丸線(全線)

  京福電鉄嵐山本線の嵐電天神川-四条大宮を残したところがミソです。

<9月28日>
・叡山電鉄(全線)
・京阪男山ケーブル
・京阪交野線(全線)
・大阪モノレール(門真市-南茨木)
・阪急嵐山線(全線)
・京福電鉄嵐山本線(嵐電天神川-四条大宮)

既乗区間
・京阪(出町柳-門真市)
・阪急(南茨木-桂)(大宮-河原町)
・近鉄(竹田-京都)

今回は往復の新幹線以外はJR抜きでした。

いや、梅小路蒸気機関車館はJR西日本か。

疲れましたが、私は満足しました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 大宮 | トップページ | 新幹線全員集合クッキー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42627165

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27・28日の鉄(活)動日誌:

« 大宮 | トップページ | 新幹線全員集合クッキー »