« JRトレインくん~川越線車両 | トップページ | 【動画】京阪交野線 »

2008年10月23日 (木)

京阪交野線

9月27・28日の京都乗り鉄旅行、2日目です。

男山ケーブル乗車後は、枚方市へ移動。ここで、支線の交野線に乗り換えました。
ここで活躍するのは10000系。他と違い、青色です。でも、色の名前はターコイズグリーンです。
080927katanoline01

運転席後ろで見つけた1人用シート。プライベートシートみたいでいいですね。でも、体の大きい人だと座れないかも。
080927katanoline02

11:54の列車に乗り、15分弱で終点の私市に到着。
080927katanoline03

2面2線のホーム。行止りになっています。普段は手前側のホームしか使いません。七夕の時期になると、ここも鉄道ファンで溢れるのでしょうね。2008年の七夕イベントのお知らせ。
080927katanoline04

枚方市と私市を行ったり来たりする運用ですが、一部淀屋橋方面へ直通する列車もあります。
080927katanoline05

12:24の列車で枚方市に戻りました。
080927katanoline06

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« JRトレインくん~川越線車両 | トップページ | 【動画】京阪交野線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42646006

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪交野線:

« JRトレインくん~川越線車両 | トップページ | 【動画】京阪交野線 »