« 鉄道博物館に大型保線車両 | トップページ | さいたま市けんてー »

2008年10月19日 (日)

第4回つくばエクスプレスまつり案内

鉄道フェスティバル会場で出店していたつくばエクスプレスのブースでもらいました。happy01
flair第4回つくばエクスプレスまつりが2008年11月1日(土)10:00~15:00、つくばエクスプレス総合基地(守谷駅から徒歩20分)で行われます。
081011hibiyatx01a 081011hibiyatx01b
守谷からではなく、秋葉原から直通列車が運転されるのですね。ただ、普通列車ですけど。ヘッドマーク取り付けるかな。

dangerPASMO等のICカード乗車券は利用できませんng

会場にカードリーダーや、精算機が用意できないのでしょうね。守谷までの乗車券を購入して行きましょう。できれば、往復買っておいた方が帰りの切符を買うための混雑を回避できます。

会場案内図と出店一覧、イベントスケジュール。
一時的に混雑するかもしれませんが、会場は広いので落ち着けばゆったりできると思います。
081011hibiyatx01c
なぜか、出店一覧にJR北海道が・・・coldsweats01

関東鉄道の一般公開と同時開催ですが、はしごするのは結構大変です。どちらも最寄り駅から離れているし、シャトルバスは運行されるのですが、待ちますし混雑します。

第2回の時は関東鉄道と同時開催で行きました。その時の様子は以下をご覧下さい。

第2回つくばエクスプレスまつり(1)
第2回つくばエクスプレスまつり(2)

関東鉄道「鉄道の日記念イベント」(1)
関東鉄道「鉄道の日記念イベント」(2)

動画:DD502爆走!
TX&関鉄で入手した物

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 鉄道博物館に大型保線車両 | トップページ | さいたま市けんてー »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42761273

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回つくばエクスプレスまつり案内:

« 鉄道博物館に大型保線車両 | トップページ | さいたま市けんてー »