« 【動画】京阪枚方市駅にて | トップページ | 【動画】大阪モノレール »

2008年10月24日 (金)

大阪モノレール・・・それよりも

9月27・28日の京都乗り鉄旅行、2日目です。

京阪交野線乗車後は、門真市まで移動。駅撮りをちょっとしてから、大阪モノレールに乗車しました。
門真市駅では撮影する時間が無かったので、昼食を予定していた南茨木で撮影。
ノーマル車両。
080927osakamonorail01

高層マンション群を背景に門真市に向かうモノレール。高速道路に沿って走ります。
080927osakamonorail02

ラッピング車も多く走っているようです。
こちら新潟米のラッピング車。
080927osakamonorail03

りそな銀行のラッピング車。
080927osakamonorail04

車両半分ずつ色を塗り分けしてます。
080927osakamonorail05

今回大阪モノレールに乗ったのは、京阪から阪急への乗換えが一番の理由ですが、もう1つの目的がこれ。
新幹線鳥飼車両基地の眺望でした。旅行に出かける前にGoogleマップで沿線を調べていたら車両基地を見つけました。
eye「こんなところに車両基地が!これがあの有名な鳥飼車両基地か。モノレールから見えるかな~confident

実際に行ってみたら、予想違わず、eyeこんな壮観な眺めを堪能することができました。happy01もっとじっくり眺めていたかったですが、走っている列車内からですから仕方ないですね。
私は座席から立って撮りまくりでした。空いている時間帯で良かった~。coldsweats01
080927osakamonorail06
300・700・300・700・700・700・700・N700・700・700・300・N700
まさに’電車えんぴつ’が並べてあるようです。

あ~過ぎていく~sad
080927osakamonorail07
摂津南~摂津間でした。

この後、阪急に乗り換えて京都に向かいました。
南茨木でお昼をゆっくり摂る予定でいたのに、時間が無くなって、結局駅構内のコンビニでおにぎり2個買ってホームで立ち食いでした。crying

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 【動画】京阪枚方市駅にて | トップページ | 【動画】大阪モノレール »

新幹線」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42717731

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪モノレール・・・それよりも:

« 【動画】京阪枚方市駅にて | トップページ | 【動画】大阪モノレール »