« 【動画】叡山電鉄 鞍馬→貴船口 | トップページ | 京阪男山ケーブル »

2008年10月21日 (火)

京阪出町柳駅にて

9月27・28日の京都乗り鉄旅行、2日目です。

叡山電鉄乗車後は、京阪に乗り換え。少し時間に余裕があったので何枚か駅撮り。
まずは、京阪の看板列車8000系特急。伝統のはとマークがいいです。
080927demachiyanagi01

1両連結されているダブルデッカー車。車体側面には、時代絵巻がデザインされています。乗車券だけで2階建てに乗れるのは、JR東日本の215系と京阪8000系だけかな?転換クロスシートのこちらの方が、JRより断然いいです。
080927demachiyanagi02

京阪の売りは、ダブルデッカーよりもこちらのテレビカーの方が先です。
080927demachiyanagi03

中のテレビは・・・見当たりませんでした。weep
080927demachiyanagi04

2400系。前面なんか新しそうな造りをしてますが、昭和44~45年製です。途中リニューアルをしてます。
080927demachiyanagi05

偶然にも7200系きかんしゃトーマス号に出会うことができました。
080927demachiyanagi06
京阪ファンの人には失礼かもしれませんが、赤く塗ると名鉄の車両にも見えるのではと思ったのは私だけでしょうか。

車両毎に色が違い、車体外側だけでなく、車内にもトーマスの登場車両がデザインされています。これは、子供達が喜びそうです。
これには、また後程出会うことになります。
080927demachiyanagi07

私は、向かい側に止まっていた6000系の急行で次の目的地に向かいました。
080927demachiyanagi08

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« 【動画】叡山電鉄 鞍馬→貴船口 | トップページ | 京阪男山ケーブル »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42645913

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪出町柳駅にて:

« 【動画】叡山電鉄 鞍馬→貴船口 | トップページ | 京阪男山ケーブル »