« イルミネーション準備 | トップページ | 2008年東武ファンフェスタ開催のお知らせ »

2008年10月30日 (木)

阪急嵐山線

9月27・28日の京都乗り鉄旅行、2日目です。

桂からは阪急嵐山線に乗車。行先表示板付きの2300系に乗ることができました。
080927hankyuarashiyamaline01
途中で擦れ違ったのは、行先表示器が搭載された車両でした。

単線ですが、途中に2駅しかないため10分もかからず嵐山に到着しました。
080927hankyuarashiyamaline03

多客時対応できるように、ホームは両側扉が開けられる造りになっています。
080927hankyuarashiyamaline02

行先表示板のアップ。あまりに車体がきれいなので、私が写り込んでますね。
080927hankyuarashiyamaline04

阪急嵐山駅の駅舎です。駅前はとても広かったです。
080927hankyuarashiyamaline05

これから、京福電鉄に乗り換えて京都駅に向かいますが、阪急の嵐山駅から10~15分程かかります。
渡月橋を渡って嵐電嵐山駅に向かいました。今回の旅行で唯一の観光かもしれません。
080927hankyuarashiyamaline06

嵐電嵐山から京福電鉄で四条大宮へ。これで、9月27日乗り残していた嵐電天神川-四条大宮間も乗車し、京福電鉄完乗、大宮から再び阪急に乗って、烏丸で地下鉄に乗り換えて京都に戻りました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

|

« イルミネーション準備 | トップページ | 2008年東武ファンフェスタ開催のお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42836531

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急嵐山線:

« イルミネーション準備 | トップページ | 2008年東武ファンフェスタ開催のお知らせ »