« 尾久ふれあい鉄道フェスティバル2 | トップページ | 初乗車! »

2008年11月22日 (土)

11月22日の鉄(活)動日誌

今日は尾久で行われる「第8回ふれあい鉄道フェスティバル」に行くことにしました。

家を早めに出て、まずは、展示される「なごみ」の送り込み回送を大宮駅で撮影。
081122oomiya01

光線状態が良くないですね。失敗!御料車も無しでした。ま~、予想はしてましたけど。gawk
もう見慣れたのか、6番線からの撮影者は私1人でした。

この後、ホリデー快速鎌倉号に西国分寺まで乗り、そこから中央線と山手線で上野まで移動。

乗ってきた山手線はあきたこまちのラッピング車。きれいですね。lovely
081122ueno01

宇都宮線列車で尾久に到着。入場待ちの列は、会場入口から地下道を抜けて尾久駅まで、更に上野方面に続いていました。

開場して約10分、入口に到着。

Suicaペンギンのお出迎えです。こんなアップで撮っちゃいました。(というか、これしか撮れませんでした)
081122oku01

「なごみ」は屋外ではなく、庫内での展示でした。自分が映るほどピカピカ。これでは紫に見えますね。
081122okunagomi01

転車台には、お召し指定機のEF81 81が日章旗を付けて展示されてました。転車台回転実演もしっかり見てきました。
081122oku02

そして、 「急行銀河 さようなら」のヘッドマークを付けたEF65 1118旧型客車を連結して展示されてました。
081122oku03

他にも、「ゆとり」の前後車両2両、「夢空間」、カシオペアの予備電源車カヤ27「宴」EF60などが展示されていました。

レール切断作業もバッチリ見てきました。happy01

弁当・物販会場はとんでもない人だかりで、見ることもできませんでした。
部品販売も長蛇の列。値段が値段なので、サラッと見るだけにしました。

今日は1時間半程で会場を後にしました。

珍しくこんな早くに鉄(活)動日誌をアップしました。wink

なぜかsign02

またまた出かけますので。今度はちょっと遠出。でも、あまり鉄活動できませんが。weep

イベントの詳細はぼちぼちとアップします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 尾久ふれあい鉄道フェスティバル2 | トップページ | 初乗車! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。私もこのイベントに行きました。相変わらず部品販売はすこいですね~!
私は並んで記念弁当を買いました。今回は「なごみ」の表紙でしたね。
どこかで会っていたかもしれませんね。

投稿: 珠算3級 | 2008年11月22日 (土) 16:32

お久しぶりです。記念弁当、なごみの掛紙でしたか。見てみたかったです。
弁当売場は凄い人でしたし、今日は時間が限られていたので、撮影に専念しました。

投稿: テームズ | 2008年11月22日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43189796

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日の鉄(活)動日誌:

« 尾久ふれあい鉄道フェスティバル2 | トップページ | 初乗車! »