« トップナンバー | トップページ | 第8回ふれあい鉄道フェスティバル(5) »

2008年11月28日 (金)

電車銀行

タカラトミーからお金を貯めると貯金箱の住人の人生が変わっていく人生銀行が出て久しいですが、タルガから10月下旬から電車銀行(略して電銀)なるものが出ました。

お金を貯めると、まず車輪が出て、続いて2両目・3両目が増えていく・・・・ということはないです。bleah

お金を入れるとヘッドライトが点滅し、原盤を元に作成した本物の山手線の発メロが臨場感たっぷりに流れるそうです(メロディは全6種類)。

タルガの電車銀行(通販もやってます)

他にも
東急ハンズのハンズネット
えきねっとトレインショッピング
(どちらもネット通販なのでリンク切れたらゴメンナサイ)

えきねっとでは、今年の12月30日までの販売のようです。

その他、LOFTでも売っていたそうです。

知り合いから教えてもらいました。(ありがとね)good

鉄道ファンの子供だったら、お金が一杯貯まるかも。dollar
旅行のための切符代を貯めましょう。ticket

ウチの息子にも買ってやろうか思案中。think

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« トップナンバー | トップページ | 第8回ふれあい鉄道フェスティバル(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

これ、知ってまーす!
最近、鉄道ファン対象の面白そうなグッズって多いですよね?
私がテツだったら買ってたかも…と思う事がたまにあります。

ちなみに、人生銀行は、退職記念にいただきました。

投稿: せたまる | 2008年12月 5日 (金) 08:10

おー知ってましたか。
鉄道ファン人口も増えてますし、購買力もある?ようなので、いろいろ考えて出してきますよね。
今からでも遅くない!テツになって買ってください。smile

投稿: テームズ | 2008年12月 5日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43257125

この記事へのトラックバック一覧です: 電車銀行:

« トップナンバー | トップページ | 第8回ふれあい鉄道フェスティバル(5) »