« モーニングショット | トップページ | 北区民まつり2008 »

2008年11月 8日 (土)

11月8日の鉄(活)動日誌

今日は仕事だったので、出勤前の上野駅で駅撮り。camera

快速碓氷号が運転されるので、それを狙うことにしました。ただ、上野地平ホームは暗いので、撮影は厳しかったです。
081108usui01

ヘッドマークをアップで。久しぶりに碓氷峠、鉄道文化むらに行きたいです。
081108usui02

danger話はここから。danger
宮原駅から上野行きの列車に乗ったのですが、沿線や駅にやたら撮り鉄が多いこと。

「快速碓氷号狙い?」

「でも、今までも結構走らせているのでそんなに珍しい列車ではないのに・・・」

「奥利根でも走るの?」

「いや、それも先週までだし・・・」

上野駅でも撮り鉄が予想外に多かったです。

快速碓氷号を撮り終えて山手線ホームに向かう時でした。もっと多くの撮り鉄が13番線に集結しているではないですか。

eye特急 8:28 新潟」の行先表示。

「えっ、何だっけ~」

帰宅後調べたら、特急「はばたけ・トキめき新潟号」の運転日だということがわかりました。しかも、これを撮っても会社に間に合う時間でした。
これの送り込み回送には、大宮駅ですれ違っていたのですがcoldsweats01

よ~く鉄道ダイヤ情報を読んでおかなければ。
最近、読み落としが多い・・・sad

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« モーニングショット | トップページ | 北区民まつり2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43052079

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日の鉄(活)動日誌:

« モーニングショット | トップページ | 北区民まつり2008 »