« 関東鉄道水海道車両基地一般公開(1) | トップページ | モーニングショット »

2008年11月 7日 (金)

関東鉄道水海道車両基地一般公開(2)

関東鉄道水海道車両基地一般公開の続きです。

乗車会に乗ると、この記念乗車証明書ももらえます。更に、事務棟2階の模型運転会場にはダッチング機があり、そこで自分で日付を入れることができました。
「真っ直ぐ横に引いて下さい」と言われたのですが、何せ初めてのことで、引っかかったところで斜めになってしまいました。その結果がこれです。crying
081101kt11_2

そして、模型運転会でも硬券の入場券が配布されました。こちらは、きれいに刻印された日付ですね。
081101kt12

関鉄レールファンクラブだけあって、関東鉄道の車両がほとんどですね。ちらほらと鹿島鉄道の車両も見えてます。茨城交通(現:ひたちなか海浜鉄道)のケハもいるようです。
081101kt13

こちらにも鹿島鉄道の車両が。
081101kt13b

物品販売です。サボは15,000円。とりあえず、写真に撮りました。
081101kt14a

運転室の計器板。20,000円です。こちらも写真に撮っただけ。
081101kt14b

踏切も売ってました。信号が2,000円、その向うのバッテン(?)が3,000円だったかな。安いけど、置くとこありません。
081101kt14c

結局見ただけで、14:20の水海道行きのシャトルバスに乗って帰りました。

最後に。やはり、DD502の乗車会の復活を期待したいです。

(終わり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 関東鉄道水海道車両基地一般公開(1) | トップページ | モーニングショット »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

 ほう、ケハもいましたか。
 同じ県内ですから趣味の方がいたのですね。
 こちらでもやってみようかな。
 運転させてみたい人は多いんでしょうし。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2008年11月 8日 (土) 17:43

吉田様、コメントありがとうございます。
ひたちなか海浜鉄道に訪れる機会がなかなかなくてすみません。
Nゲージの銀色の車両がたぶんケハだと思います。(少々自信がありませんが)
同県のディーゼルカーが揃い踏みだったようです。
鉄道模型は一番身近で鉄道を操作できるものですから、人気が高いですね。どのイベント行っても、子供達に占領されてます。(たまに大人も混じってますが)

投稿: テームズ | 2008年11月 8日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/42980905

この記事へのトラックバック一覧です: 関東鉄道水海道車両基地一般公開(2):

» 関東鉄道、水街道車両基地一般公開へ [らっかのビア缶とお出かけ日記]
さて、TXまつり会場から、シャトルバスで、関東鉄道、水街道車両基地へ。こちらでも [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 11:21

« 関東鉄道水海道車両基地一般公開(1) | トップページ | モーニングショット »