« 幻に終わるのか!鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part3 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 12月号から »

2008年11月12日 (水)

今日はお召し列車が走ったようで

家に帰ったら、 「今日お召し列車が走ったんだって!ニュースでやってたよ!」と言われました。

そういえば走るという話は聞いてたなあ。

平日日中なので「こりゃ無理!」とスルーしてました。

行きかE655系「なごみ」で帰りがつくばエクスプレスだったそうです。

「なごみ」の画像はこちら。つくばエクスプレスの画像はこちら

「なごみ」は正面にも菊の紋章が付けられるのですね。この状態で走るのは今回が初めて?

いや~、間近で見てみたかったです。尾久のイベントの時は、そこまでやってくれないでしょうね。

↓デビュー当初の試運転の記事と動画です。
E655系、上野駅にて
【動画】E655系、上野駅にて

↓「なごみ」の愛称が決まった記事。
その名は「なごみ(和)」

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 幻に終わるのか!鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part3 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 12月号から »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

帰りはTXに乗られたんですか?驚いたわぁ。
ヘッドマーク以外にも仕様変えられたんでしょうか?

両陛下は御召列車の乗車を控える意向のようですが、宝の持ち腐れにならないよう、適度に利用していただきたいものです。
報道陣用車両は一般にも転用されるんでしたっけ?

投稿: みほちん | 2008年11月13日 (木) 09:55

みほちんさん、こんばんは。
まさかTXに乗られるとは思いませんでした。あの硬いシートのままではないと思いますが、特別仕様の車両かどうかは定かではありません。

「なごみ」ですが、6両のうち御料車だけを外した5両で団体列車として結構使われています。

投稿: テームズ | 2008年11月13日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43093412

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお召し列車が走ったようで:

« 幻に終わるのか!鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part3 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 12月号から »