« 東武南栗橋 | トップページ | 浜松町の小便小僧~2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

11月30日の鉄(活)動日誌

本日は、私にしては珍しく息子と2人で出かけました。happy01

行った先は東武南栗橋車両工場で行われた東武ファンフェスタ2008です
08113001

入口付近でデーンと横たわる100系スペーシア。記念撮影用です。
08113002

で、なぜ今日息子と出かけたかというと・・・

 

ブログでお世話になっている よっこ*さんとみほちんさんの2組の鉄子さんと息子さんとのオフ会だったからです。
そうなれば、私の息子も連れていくしかないでしょう。私も女装して・・・なんてことはありませんが。coldsweats01
いろいろと鉄子についてのお話も伺えましたし、何よりも私の息子とよく遊んでくれました。息子も大喜び!
私1人で行くと参加しないイベントなんかも参加できました。

例えばこれ。客室放送体験操作。普段使わない路線なので、カンペがありながら読めず、私が読んで放送していました。マイクの持ち方はさまになってましたね。(親バカ?)
08113003

唯一出会えたキャラクタートッピーとも仲良しに。scissors
08113003b
(後で聞いた話ですが、トッピーの鼻が頭にぶつかって痛かったらしい)

3時過ぎまで楽しい1日を過ごしました。

行きは大宮から東武野田線を使って南栗橋まで来ましたが、帰りは栗橋まで出てJRで帰ることに。
1駅ですが、6050系の区間快速にも乗ることができました。
08113004b

区間快速は、南栗橋でスペーシアの通過待ち。頑張って撮ってみました。
08113004

栗橋でJRに乗り換え。
上り普通列車を待っている間に来たものは・・・

「なごみ」sign03今日のサプライズゲストでした。shine
夕日に映える「なごみ」もいいですね。
08113005

大宮までは、奮発してグリーン車で。グリーン車大好きの息子はここでも大喜び。大宮-宮原もグリーン車に乗せろとうるさかったです。

帰ってから気付いたのですが、宮原までグリーン券買っておけば乗れたんですね。(普通列車のグリーン券は乗り換え可能)大宮までしか買ってませんでした。残念!

たまには息子と出かけるのもいいかも。smile

詳細はボチボチと。

よっこ*さん、みほちんさん、本日はお付き合い頂きありがとうございました。とても楽しい1日になりました。息子にもいい思い出になりました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東武南栗橋 | トップページ | 浜松町の小便小僧~2008年12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43277163

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日の鉄(活)動日誌:

« 東武南栗橋 | トップページ | 浜松町の小便小僧~2008年12月 »