« 鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part4 | トップページ | 出かけます »

2008年11月29日 (土)

11月29日の鉄(活)動日誌

今日は浜松町で小便小僧を撮影してから(この記事は別の日にアップします)、東京駅で間もなくなくなるであろう寝台特急「富士・はやぶさ」を撮りに行きました。
9時20分には東京駅10番線で待機。camera

と、その時行先掲示板のテロップに「茅ヶ崎~辻堂間で発生した人身事故の影響で、東海道線は上下線で運転を見合わせております」と表示されました。
やっと10時頃に運転が再開されましたが、後の予定もあったので今日は断念しました。weep

とうやら、この事故だったようです。

danger沿線で撮影する人はルールを守って十分注意して下さい。大勢の人が迷惑しますから。

家に帰ると、
「もう0系がなくなるの?さっき旅サラダでやってたよ。0系のバームクーヘンも出てるの?何か鉄道博物館で売っているとか・・・」
という話を聞きました。
0系のバームクーヘンは博多・小倉駅で販売しているものなのに、急遽置くようになったのかな?」
と淡い期待をして、用事を済ませて行ってみることにしました。

用事の途中で、ブログチェックしてたら、よっこさんのブログで自動券売機型パイの新作が出ていることを見つけ、用事を急いで切り上げて鉄道博物館に向かいました。

新作北海道パージョンの自動券売機型リッチなミルクパイは無事ゲットできましたが、やっぱり0系バームクーヘンは置いていませんでした。

折角なので、館内をちょろちょろ。
クモハ101以外に、コキ50000形貨車が発売されたのですね。コンテナには鉄道博物館のロゴ入りです。
08112904

パーラーカーの座席は企画展に出張中。ここに座っていたビジネスマンは、自宅待機?
08112903

0系も撮りました。定期運用は明日までですね。
08112902a 08112902b

最後に、これを意識して撮ってみました。う~ん、やっぱ素人ですね。
08112901

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part4 | トップページ | 出かけます »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43265398

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日の鉄(活)動日誌:

« 鉄道博物館の’バーン’なお菓子Part4 | トップページ | 出かけます »