« 鉄道ダイヤ情報 12月号から | トップページ | 電車の運転士(食玩で~す) »

2008年11月14日 (金)

EL&SL奥利根号乗車記念証

私が乗ってもらったものではありません。頂き物です。

EL&SL奥利根号の記念乗車証です。しおりタイプか絵はがきタイプのペラペラな乗車証かと思っていたら、D型硬券タイプなのですね。D51 498がデザインされた綺麗な乗車証。地紋が’こくてつ’になっています。
Okutonejoshasho01

裏です。ナンバーは’51498’。SLのナンバーに合わせてます。そして、日付印にもD51がデザインされています。’Thames’と入っているところに、日付が入ります。
Okutonejoshasho02

私が乗った時(数年前)は、こんなの配ってなかったです。weep

記念にいいですね。shine最近はいつも撮る側でしたから、久しぶりにこんなのもらえる列車に乗りたいです。happy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 鉄道ダイヤ情報 12月号から | トップページ | 電車の運転士(食玩で~す) »

切符・カード」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43056975

この記事へのトラックバック一覧です: EL&SL奥利根号乗車記念証:

« 鉄道ダイヤ情報 12月号から | トップページ | 電車の運転士(食玩で~す) »