« JR東日本 首都圏の駅全面禁煙に | トップページ | 両国駅にて »

2008年12月12日 (金)

エキチカイルミネーション2008(7)~台場

ゆりかもめの台場駅とお台場海浜公園駅の間にあるイルミネーションです。

日没時のレインボーブリッジ。空に少し明るさが残っている中、七色にライトアップされたレインボーブリッジは美しいです。遠くに東京タワーも見えます。
081206daiba01

まずは、フジテレビ本社に設置されたクリスマスツリー。昨年のより落ち着いてきれいです。
081206daiba02

アクアシティお台場のツリー。今年は、葉加瀬太郎プロデュースによるクリスマスツリー。葉加瀬太郎氏の頭かと思いました。coldsweats01
081206daiba03

デックス東京ビーチの「台場メモリアルツリー」。毎年とてもきれいです。ヒイラギ、トナカイ、ハートの部分を撮影しました。今回も動画を撮りました。それは別でアップします。
081206daiba04a 081206daiba04b 081206daiba04c

最後に、別位置でレインボーブリッジを。ミニ三脚にデジタル一眼セットして、5秒ぐらいでしょうか。失敗ですね。また来年リベンジ?
081206daiba05

東京タワーの色を憶えておいて下さい。

(撮影は2008年12月6日)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« JR東日本 首都圏の駅全面禁煙に | トップページ | 両国駅にて »

イルミネーション」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あはははは!
「葉加瀬太郎氏の頭かと思いました」に大ウケしてしまいましたー。
お台場は仕事で何度も言ったのですがアクアシティとフジテレビには
寄らなかったです。
ここで見れたので、また仕事で行くんですが
もう寄らなくていいかも、と思ったりしてます。bleah

投稿: itoyoshi | 2008年12月13日 (土) 14:24

itoyoshiさん、ぜひ’頭’を見に行ってください。

投稿: テームズ | 2008年12月13日 (土) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43342128

この記事へのトラックバック一覧です: エキチカイルミネーション2008(7)~台場:

« JR東日本 首都圏の駅全面禁煙に | トップページ | 両国駅にて »