« 撮り鉄 | トップページ | 2008年を振り返って »

2008年12月31日 (水)

12月30日の鉄(活)動日誌

train鉄人の朝は早いsign03

実は、携帯のアラームを5時半にセットしておいたのですが、リン○ー○ットのお知らせメールが4時に来て、その受信音で目が覚めてしまいました。coldsweats01
折角なのでと始発で出かけることにしました。5時前に駅に着いたのですが、始発は5:33!(全然調べていきませんでした)
30分以上も真っ暗な寒空の中、うろうろしながら待ってましたよ。

朝5時前に家を出て、22時過ぎに帰宅。
その間に摂った食事は、コンビニのおにぎり2個と菓子パン3つ。その上摂ったのは、15時前(金山駅ホーム)と19時過ぎ(名鉄一ノ宮~玉の井間車内)でした。私のいつものパターンといえばそうなのですが、折角名古屋に来たのだからきしめんぐらい食べたかったです。weep

昨日の乗り鉄の目的は、
1.名鉄の1日フリー切符を使って、名鉄乗り潰し。
2.名鉄瀬戸線の吊り掛け車両の乗車・録画・撮影。

の名鉄三昧でした。
名鉄瀬戸線を日中のいい時間にもって来ると、昨日の携帯からアップした行程になりました。

瀬戸線にたどり着いた時は、雨がぱらつく空模様になって暗い乗り鉄になるかと心配したのですが、それも束の間、吊り掛け車を見つけてからは天気も回復し、気持ち良く’うなる’モーター音を堪能しました。happy01

昨日の完乗線区は以下の通り。
三河線全線
豊田線全線
瀬戸線大曽根~尾張瀬戸間
広見線全線
竹鼻線・羽島線全線
尾西線全線

(振替輸送区間のようですね)

流石にこの日1日で名鉄を制覇することはできませんでした。

未乗区間は
豊川稲荷線
築港線
知多新線

バラバラに残ってしまいましたね。竹鼻線・羽島線・尾西線も真っ暗だったので、リベンジかな。
もうあと一息。次の機会に制覇します。

(追記)
布袋駅に逆富士型の表示板を外されたパノラマカーが2編成留置されてました。
また、猿投駅構内にはパノラマスーパー全車指定車が2編成留置されてました。

詳細は、年明け後ぼ~ちぼちと。

「2008年を振り返って」は、今夜アップします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 撮り鉄 | トップページ | 2008年を振り返って »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43580497

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日の鉄(活)動日誌:

« 撮り鉄 | トップページ | 2008年を振り返って »