« 上信電鉄 | トップページ | スタンプラリー「ステーションラリー開催!」のパンフレット »

2008年12月 9日 (火)

12月9日の鉄(活)動日誌~こっそり

今日は出張で群馬県に来ました。

「仕事で来たからテツおあずけ~」gawk

な~んで行きの新幹線の中で考えていたのですが、降りた高崎駅の向かい側に、こいつが停まっていました。
200系K47編成。持ち歩いているコンデジで撮影です。camera
08120920001 08120920002
デビュー当時の原色で走っているのは、この1編成だけですから。偶然の出会いでした。

高崎から仕事先までは上信電鉄に乗り換えて行くのですが、その時の列車が・・・

2009年10月19日から運行を開始した銀河鉄道999号でした。happy01
狙って行った訳ではなかったのですが、ちょうど乗る列車が充当されてました。
081209joshin99901

メーテルの横顔が大きく描かれています。
081209joshin99902

車内の天井にもイラストがたくさん描かれています。車内が空いてからちょっと撮影を。
081209joshin99903a

松本零士さんのサイン入りのイラストも。
081209joshin99903

メーテルと鉄郎、そして、キャプテンハーロックも。
081209joshin99906 081209joshin99905

富岡を通るので、こんな文言もありました。
081209joshin99904

差込広告もこんな感じのイラストがいくつかありました。
081209joshin99907

某駅で撮影。
081209joshin99908

この後は、ちゃんと仕事しに行きましたよ。

プライベートで下仁田まで乗りに行きたいです。

銀河鉄道999号の運行はこちらで確認できます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 上信電鉄 | トップページ | スタンプラリー「ステーションラリー開催!」のパンフレット »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。こちらでコメントさせて頂くのはお久しぶりです!
上信電鉄にこんな派手な車両が走っているんですね♪東武3000系の廃車の顔をくっつけた奇妙な車両がいるので、是非上信電鉄は再度行きたいと思っていたところでした。来年以降、ぼちぼち乗りに行こうかな~と思います(^^ゞ

話は変わりますが、弊ブログはページ容量がいっぱいになったため新ブログへ移行致しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。

投稿: melonpan | 2008年12月 9日 (火) 23:01

melonpanさん、お久しぶりです。
上信電鉄の車両は、現在全て派手な車両です。coldsweats01特に、この銀河鉄道999号は目を惹きます。中も凝ってますので、一度乗りに行ってください。

リンクの件、了解しました。

投稿: テームズ | 2008年12月 9日 (火) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43368952

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日の鉄(活)動日誌~こっそり:

« 上信電鉄 | トップページ | スタンプラリー「ステーションラリー開催!」のパンフレット »