« ご当地キティ 鉄道博物館バーション2 | トップページ | 【動画】名鉄パノラマカー 名鉄名古屋駅到着 »

2008年12月25日 (木)

風邪かな?

朝から喉が痛い。咳をしても、何か喉に引っかかる感じを受けました。despair

仕事中には悪寒。熱を測ってみたけど平熱でホッとしました。とりあえず、トローチだけもらって何とか1日を終えました。

会社ではどうやらインフルエンザが流行っているという話。年末も押し迫ったところで、インフルエンザでそのまま休暇に突入の人もいるようです。

回りがうるさいので、今年は私も久しぶり(33年ぶり)にインフルエンザの予防接種を受けました。
なぜ、33年も受けなかったのか?インフルエンザの予防接種をすると、必ず熱を出す子だったのです。なので、ずっとやらずに過ごしていました。

数年前には、1ヶ月に2回もインフルエンザにかかったという記録もあります。まさか1ヶ月の間にA型とB型両方かかるとは・・・。あの頭痛と発熱には悩まされますね。bearing

今年は予防接種をしたから大丈夫でしょう。

年末・年始は実家に行く予定なので、ここで寝込むわけにはいきません。気合い入れて乗り切ります。
当然ですが、帰省中1日は鉄の日を組み込んでいます。smile

パノラマカーの定期運用は明日で終わり。帰省中に乗り納めをしようと考えていたのですが、残念です。

明日は更に寒くなりそうです。皆さんも気をつけてください。wink
寝正月にならないように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ご当地キティ 鉄道博物館バーション2 | トップページ | 【動画】名鉄パノラマカー 名鉄名古屋駅到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ…あの時は大変でしたよね…。
本当にお疲れさまでした。
なんの力にもなれず…ううっ。

投稿: せたまる | 2009年1月 8日 (木) 10:52

今では笑い話ですが、あの時は「なぜ2回も」と神を恨みました(ということはないですが)。
2回目は、熱が上がってきて「これは来たな」というのがわかりましたよ。

投稿: テームズ | 2009年1月 8日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43529266

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪かな?:

« ご当地キティ 鉄道博物館バーション2 | トップページ | 【動画】名鉄パノラマカー 名鉄名古屋駅到着 »