« JR東日本本社前 | トップページ | EF55牽引 快速「EL奥利根号」 »

2008年12月 7日 (日)

12月6日の鉄(活)動日誌

今日はEF55復活の日でもあり、終焉へのカウントダウン開始の日でもありました。
さて、EF55牽引の快速「EL奥利根号」をどこで撮ろうか思案した挙句、結局撮り慣れている大宮駅で撮影することにしました。
予想はしてましたが、大宮駅は多くの鉄道ファンが7番線に集結していました。何とか場所を確保して到着を待ちます。
2分遅れで快速「EL奥利根号」が到着。久しぶりに見るムーミン顔です。eye
081206ef5500

詳細は、また明日記事にします。

EF55撮影後は、鉄道博物館のランチトレインのヘッドマークを撮りに行き、家の用事を済ませ、再び列車に乗って出かけました。毎年この時期恒例のイルミネーションを数ヶ所撮影に行くために。

まずは、新宿JR東日本本社前のSuicaペンギン。日中にも1枚撮っておきたかったので、日没前に来ました。
08120601

日没まで時間があるので、別のところを先に撮影に行きました。
まずは、お台場。レインボーブリッジがレインボーにライトアップされてました。
08120602

結局、今日は7ヶ所回ってきました。

新宿-台場-○○-○○-○○○-新宿-○○○-○○○○○○○

ネタバレするので、○○にしてますが、○○は駅名です。最後の長い駅名は、上野駅で高崎線列車に乗り遅れて次の列車まで20分も時間があったので、直後の宇都宮線に乗って実現しました。兎に角歩き疲れていて、もし高崎線列車に乗っていたら真っ直ぐ宮原まで帰っていましたね。

久しぶりに、都営大江戸線、ゆりかもめにも乗りました。

イルミネーション記事は、エキチカイルミネーションとして駅単位でアップしていきます。

疲れました。もう寝ます。sleepy

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« JR東日本本社前 | トップページ | EF55牽引 快速「EL奥利根号」 »

イルミネーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
レインボウーブリッジ綺麗ですねーshine

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 11:36

春さん、こんばんは。
レインボーブリッジがレインボーにライトアップされると、とてもきれいですね。見とれてしまいました。

投稿: テームズ | 2008年12月 7日 (日) 21:52

レインボーブリッジに東京タワーに自由の女神。
なんていい3ショットなんでしょうlovely
夕暮れのピンクの東京もキレイですねー。

投稿: itoyoshi | 2008年12月13日 (土) 14:21

この3ショット、気に入ってます。
雲がなくてもう少し空が赤かったら、もっときれいだったかなと思っています。

投稿: テームズ | 2008年12月13日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43341982

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日の鉄(活)動日誌:

« JR東日本本社前 | トップページ | EF55牽引 快速「EL奥利根号」 »