« 浜松町の小便小僧~2009年1月 | トップページ | 最後のD51「重傷」の記事 »

2008年12月27日 (土)

仕事納めは・・・グリーン車で

仕事納めでない昨日もホームライナー乗車という(私にとっては)贅沢してしまいましたが、仕事納めの今日もグリーン車乗車という(私にとっては)贅沢をしました。happy02でも、今日は休日で、平日よりグリーン料金も安いです。bleah

乗車したのは18:45発の前橋行き。敢えて211系を選びました。
081227greencar01

私としては、E231系よりこちらの方が好きです。JRの通勤電車=211系という印象が強いです。train

2両ともダブルデッカーのグリーン車です。おまけに、この編成は普通車も青色シート変更車でした。
081227greencar02

車内清掃も済んで、乗車。1階の一番後ろの席に座りました。一番後ろは、気兼ねなくリクライニングシートを倒せますから。smile
081227greencar03

1階を選んだのは、2階より空いているというのもありますが、線路に近い視線を味わえるから。地を這う感じを体験できます。でも、今日は夜なので残念ながら十分味わうことができませんでした。
081227greencar04

Suicaタッチで緑ランプです。
081227greencar05

GAも受難の時、車内販売中はガードマンが一緒についていましたね。

さ~て、年末年始のお休みモードに入ります。sleepy

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 浜松町の小便小僧~2009年1月 | トップページ | 最後のD51「重傷」の記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

休日はグリーン車は安いのですか?
初めて知りましたcoldsweats02

投稿: ココ | 2008年12月28日 (日) 01:49

ココさん、ご存知なかったのですか。
休日の方が200円安いです。今回の場合、平日だと750円ですが、休日だと550円になります。これは、乗車前の事前購入の場合で、車内で購入するとプラス250円になります。
休日撮り鉄で遠出をした時は、帰りにグリーン車をよく使います。目的達成の喜びに浸りながら。smile

投稿: テームズ | 2008年12月28日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43547272

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めは・・・グリーン車で:

« 浜松町の小便小僧~2009年1月 | トップページ | 最後のD51「重傷」の記事 »