« エキチカイルミネーション2008(14)~宮原 | トップページ | 名鉄乗り鉄紀行(7)~竹鼻線・羽島線・尾西線 »

2009年1月15日 (木)

「鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当」 いよいよラスト!

北海道から始まった「鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当」、いよいよ最終章、ラスト販売です。happy01

NRE(日本レストランエンタープライズ)のお知らせ

感動のラストは、「とくとく四国・九州編」。四国編と九州編で分けるべきだったのではないかと思うのですが、企画終了か、合体して出てきました。

掛紙のイラストは、肥薩線真幸(まさき)駅です。スイッチバック駅ですね。肥薩線はもう1つのスイッチバック駅の大畑(おこば)駅、そしてループ線もあって、面白い路線です。
イラストの列車は「いさぶろう」「しんぺい」、キハ140(種車はキハ40)です。

行ってみたい路線の1つですが、九州だとなかなか行く機会がありません。weep

真幸駅についてはこちら、大畑駅についてはこちらをご参照下さい。

で、弁当の中身ですが、イラストから察すると・・・

わかりませ~ん。wobbly(情けない)

やっぱり、買って食べないとね。wink

東京駅では販売開始してましたが、夕方見た時は既に売切れでした。bearing

第1弾から第4弾まではこちら
第1弾:まるごと北海道編
第2弾:こだわり東日本編
第3弾:ぎっしり東海編
第4弾:あじわい西日本編

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« エキチカイルミネーション2008(14)~宮原 | トップページ | 名鉄乗り鉄紀行(7)~竹鼻線・羽島線・尾西線 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんなお弁当があったんですね~(・∀・)
さっそく新宿駅を探してみます。
肥薩線はいいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
私もつばめレディさんに促されて幸せの鐘をついてみました(笑)

投稿: すーさん@お気楽 | 2009年1月15日 (木) 22:20

コメント、トラックバックありがとうございました。
このお弁当、とても味にこだわっていることを感じます。濃くも無く、薄くも無く、ちょうどよい味に仕上がっていますよ。ご飯も2色ありますし、楽しみながら食べられます。

ブログ拝見しました。肥薩線いいですねぇ。拝見してますます行きたくなりました。

投稿: テームズ | 2009年1月15日 (木) 23:22

いよいよラストですかー。
地味に八王子駅の売店でも1日数個だけあるので、こまめに覗いてみよう〜。

前回の西日本から容器がちょっと安っぽくなってたのが残念だったので、今回は思いっきり昔ながらの経木を使ったやつになって欲しいなぁ〜。

投稿: waka | 2009年1月16日 (金) 08:39

wakaさん、こんばんは。
ラストですねえ。四国編、九州編と、あと2回あると踏んでたのですが、合併号になっちゃいました。
八王子駅でも販売しているのですか。穴ですね。

容器の問題は仕方ないのでしょうか。でも、最後ぐらい木枠に張り付く米粒を丁寧に取って食べたいです。何よりも木の香りが駅弁を食べてる感じを引き立てますから。

投稿: テームズ | 2009年1月16日 (金) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43750130

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当」 いよいよラスト!:

» 「JR九州乗り潰しの旅」⑨ 「人吉~吉松」編(・∀・) [わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)]
■5/26(土)の行動でございます さて、くまがわ1号にて人吉に到着しました。 ここからは念願だった『いさぶろう』に乗車し吉松へと向かいます。 でコレが、快速『いさぶろう』号 でございます(・∀・) 人気車両なので、指定券はあらかじめプッシュ予約をし、新宿駅の みどりの窓口でGETしておきました。 さぁ、では車内へ入ってみませう。 (≧▽≦)♪ レトロな感覚でいながら、丁寧な造り。快適でございます。 と、後ろ隣の席を見てみると・・・・。 TVカメラが左... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 22:23

« エキチカイルミネーション2008(14)~宮原 | トップページ | 名鉄乗り鉄紀行(7)~竹鼻線・羽島線・尾西線 »