« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 京浜東北線バージョン | トップページ | 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン »

2009年1月28日 (水)

1月3日の近鉄撮影 帰省最終日

いよいよ正月帰省の最終日、埼玉に帰る日です。
名残り撮りのために、愛犬みるくを連れて朝の散歩。カメラを入れたリュックを背負って出かけました。happy01
090103kintetsu00

平田町行き急行なんて、まだ残ってたんだ。久しぶりに見た3両編成の急行。なぜ3両かって。近鉄鈴鹿線は3両までしか入れないからです。盲腸線の鈴鹿線内は各駅停車です。(4駅しかありませんが)
090103kintetsu01

こちらも3両編成の急行。平田町からの返しですね。今は四日市までですが、私が住んでいた頃はこれが名古屋行きとして走ってました。四日市で名古屋行き急行を待っていてこれが来た時は悲劇です。編成が短いため混雑極まりなかったです。
前面3灯は急行の証(あかし)。
090103kintetsu02

ちなみに、特急は4灯
090103kintetsu03

普通は2灯です。
090103kintetsu04
じゃあ準急は?・・・確か急行と同じで3灯だけど、向かって左側点灯だったような。(自信なし)

最後は、久しぶりに流し撮り。
090103kintetsu05a

ちょっと適当過ぎました。まだまだ精進が足りませんね。
090103kintetsu05b

dog「寒いから早く帰ろうよ~」と飛びついてくるみるく。しょうがない、これで帰るとするか。smile

名鉄に近鉄、そして、JRと、train乗り・camera撮り鉄三昧の年末年始でした。happy01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 京浜東北線バージョン | トップページ | 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43874373

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日の近鉄撮影 帰省最終日:

« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 京浜東北線バージョン | トップページ | 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン »