« 京王百貨店 第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 1・2・3・4 »

2009年1月 9日 (金)

2月の千葉「SL春さきどり号」はC57で運転

名鉄瀬戸線の吊り掛け車の動画をアップする予定が・・・遅れてしまってます。sad

それより、D51 498のボイラー空焚きによる故障で運転が危ぶまれた、2月13日~15日千葉みなと-木更津間で運転される「SL春さきどり号」ですが、「SLばんえつ物語号」の牽引機C57 180が充当されることが発表になりました。happy01

JR東日本千葉支社のプレスリリース(SL春さきどり号)

梅小路のSL復活を期待したのですが、さすがに無理でしたね。smileでも、C57 180が手配できて良かったです。

そして、わざわざ乗り継ぎ・見学用に「快速春さきどり号」485系勝田車で運転されます。

JR東日本千葉支社のプレスリリース(快速春さきどり号)

これも目的にしてくる人も多いのではないでしょうか。全車自由席ということで混雑しそうです。

久しぶりに追っかけしますか。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 京王百貨店 第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 1・2・3・4 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。C57が来るということで、何とか落ち着いて良かったものです。「貴婦人」C57が千葉地区を走るのは40年ぶりだそうで、楽しみです。(「やまぐち」号のトップナンバーも、千葉機関区にいた時代があった)

投稿: みゃあみゃあ | 2009年1月11日 (日) 19:48

40年ぶりにC57が走るというのは、今回初めて聞きました。D51がアウトで危ぶまれましたが、40年ぶりにC57ということで、瓢箪から駒状態ですね。これは2年前のD51よりも混雑するかもしれません。

投稿: テームズ | 2009年1月11日 (日) 22:33

こんばんは。やはり「貴婦人」に変わったことで、注目が高まった事もあるのでしょう。
13日、14日の指定券は瞬殺でしたよ。(´;ω;`)ウウ・・・
今はキャン待ちかけて、ダメな場合は長時間停車の姉ヶ崎駅で迎撃するつもりです。

投稿: みゃあみゃあ | 2009年1月15日 (木) 02:31

C57ということで人気が高まりましたね。指定券瞬殺でしたか。私も追っかけ撮影しに行きます。本当は乗りたいですが。

投稿: テームズ | 2009年1月15日 (木) 21:21

おはようございます
14・15日とSL指定席を狙ったのですが…
でも、15日のDLが取れて\(^_^)/
来月の14・15日が楽しみで~す♪

投稿: フトピー | 2009年1月16日 (金) 06:29

フトピーさん、こんばんは。
はやりSL牽引の方は人気が高いですね。DLが取れただけでもラッキーだったのではないでしょうか。
2月13~15日の3日間は千葉が熱くなりますね。

投稿: テームズ | 2009年1月16日 (金) 21:56

今年は運行しないのは残念です。アホな鉄ちゃんが何度か止めたから?でしょうか?
佐倉市の8620を長島重雄号として復活して欲しいです。

投稿: 9600クラブ | 2010年2月18日 (木) 06:20

>9600クラブさん
毎年の恒例行事・・・とはいかなかったようですね。また、やってくれるでしょう。

投稿: テームズ | 2010年2月18日 (木) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43689909

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の千葉「SL春さきどり号」はC57で運転:

» SL運転記念 千葉みなと ミニ駅弁祭 [休日のすぱいす]
だいぶ空いてしまいましたが、また更新していきたいと思います。 お休みの日のおでかけの予定の参考にご利用ください。 SL運転記念 千葉みなと ミニ駅弁祭 日にち 2009/2/13〜15 時 間 11:00〜14:00 場 所 千葉みなと駅改札内 改札正面 特設臨時売店 ●SL運...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 11:25

« 京王百貨店 第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | トップページ | 1・2・3・4 »