« 新春鉄道博物館’09 | トップページ | いつの間にか’おやつのえきっぷ’が増えてたぁ »

2009年1月 5日 (月)

帰省のお土産その2

先日、帰省のお土産に「しるこサンド」を買ってくるとアップしましたが、その他にこの2つもよく買ってきます。

左の「納屋橋まんじゅう」と右の「なごやん」です。
090104miyage_3

「納屋橋まんじゅう」はこしあんが入った酒まんで、お酒の香りがほんのりしておいしいです。
どんぐり音楽会の時に流れていたコマーシャルを思い出します。ご存知の方、いらっしゃいますか?(ローカルでかつ古いネタですみません。)

なごやんは、白餡の入った饅頭で敷島製パンのお菓子です。皮とあんこがとてもマッチしていて好きです。三重に住んでいた時はいつでも見られたので何とも思わなかったのですが、他に移って見かけないので、やっとローカルなものなんだと気付きました。
ちなみに、画像のはろうきてぃなごやんは黄身餡です。

東海って、結構おいしいお土産が多いんですよね。あれもこれもって、いっぱい買い込み過ぎた年もありました。coldsweats01

今朝から、おやすみモードから通常モードに戻ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新春鉄道博物館’09 | トップページ | いつの間にか’おやつのえきっぷ’が増えてたぁ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43636536

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省のお土産その2:

« 新春鉄道博物館’09 | トップページ | いつの間にか’おやつのえきっぷ’が増えてたぁ »