« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン | トップページ | 切符の話 92回目~近鉄特急券 »

2009年1月29日 (木)

都電荒川線レトロ車両の話題

昨年度に導入された9000形レトロ車両。増備の話がなかなか聞かれず、9001の1両だけで終わりかと思っていたら、先週発売された鉄道ファンに写真が掲載されていました。

そして、昨日公式に発表になりました。

東京都交通局のプレスリリース

今度は紺色の車体。1月31日(土)から運行開始、2月8日(日)には車両撮影会も開催されます。記念に発売されるバスカードのようなツーショットが撮影できそうです。

1月31日からの定期運行はこちらをご参照下さい。

今春には新型車両も導入予定です。

まだレトロ車両に乗ったことのない私。coldsweats01この機会に乗りに行きますか。smile
いや、新型車両の出る春まで待とうか、思案中。think

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン | トップページ | 切符の話 92回目~近鉄特急券 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

思い立ったら、吉日。早速行きましょう!
初日、天気が心配ですが。

情報ありがとうございます。ちょうど、31日はどこか乗りに行く予定でしたので、行けそうです。

投稿: らっか | 2009年1月30日 (金) 07:47

>らっかさん
こんばんは。お役に立てて何よりです。

思い立ったら、吉日!
いい言葉です。
明日は無理ですが、春まで待たずに乗りに行きます。

早くカメラ直って来い!

投稿: テームズ | 2009年1月30日 (金) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43894965

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線レトロ車両の話題:

» 東京都、都電荒川線にレトロ車両9000形増備 [kqtrain.net(blog)]
 a href=http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_p_200901281_h.html target=_blank昨年度に続き、都電荒川線にレトロ車両を導入します。 | 東京都交通局/a [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 23:41

« 東京駅の発車メロディ(期間限定) 山手線バージョン | トップページ | 切符の話 92回目~近鉄特急券 »