« 浜松町の小便小僧~2009年1月(日中) | トップページ | 2009年のプライベート手帳 »

2009年1月19日 (月)

朝日新聞「EF55サヨナラ運行」の記事

1月18日の「さよならEF55横川」号の運転で幕を閉じたEF55。19日の朝日新聞朝刊社会面にも記事として掲載されました。

↓2009年1月19日朝日新聞朝刊社会面より
090119asahief55_2

高崎駅では秩父鉄道のC58 363と並ぶスペシャルサービスがあったのですね。
ヘッドマークもこの日だけのもの。

あ~、この目で見たかった~sad

この日は所用で外出できなかったので、他の方のブログの記事を眺めながら、ため息ついてました。

前日も撮影失敗したし、最後は見送ることができませんでした。
鉄道博物館に来る予定なので、その時にまたじっくり見たいと思います。

戦前から生きていた電気機関車。戦争の生き証人でもあるので、展示する時はその点もクローズアップしてもらいたいです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 浜松町の小便小僧~2009年1月(日中) | トップページ | 2009年のプライベート手帳 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私もこの記事見ましたよ。
その後、駅売店で全朝刊誌を買い求めました。いずれの新聞にも小さいながら掲載されていました。

投稿: みゃあみゃあ | 2009年1月19日 (月) 21:38

こんばんは。
各新聞社も取り上げていましたか。それだけ注目されたということですね。鉄道博物館にも保存されるようですし、まだ目が離せません。

投稿: テームズ | 2009年1月19日 (月) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43791957

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞「EF55サヨナラ運行」の記事:

» さよならEF55横川、これが本当にラストラン [DA[blog]:PhotoPierre]
カバっぽい顔をした電気機関車EF55-1が、いよいよラストランということで、高崎発→横川行... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 22:10

« 浜松町の小便小僧~2009年1月(日中) | トップページ | 2009年のプライベート手帳 »