« 元旦の撮り鉄 近鉄明星駅 後編 | トップページ | JR東日本 2009年春の増発列車のお知らせ »

2009年1月23日 (金)

修理に出しました・・・カメラ

12月からAF機能が動作しなくなった私の一眼デジカメ。1月の撮り鉄もひと段落したので、修理に出しました。

購入したお店の修理コーナーに持っていって、店員さんに渡すと、

店員:「しばらくお待ち下さい」

と言われて奥へ。ここで修理もやってくれるの!と驚きましたが、そんなことはありませんでした。

5分程して、店員さんが戻ってきました。

店員:「レンズがダメなようですね」

てっきり本体の方がいかれているものだと思っていた私は、この言葉に更に驚きました。sad

私:「もう1本の望遠レンズでも同じ現象が起こるのですが・・・」

店員:「他のレンズでは問題なく動作しますよ」

私もお店で用意したレンズを付けて試し撮りをしてみましたが、確かにちゃんと動作しました。

ということは・・・・sweat01

もう1本の望遠レンズもいかれているということ?

タイミングを同じくして2本のレンズがいかれるのか???wobbly
にわかには信じられませんでした。

店員:「修理代9,800円かかります」

驚きませんでした。デジカメと一緒に買ったレンズは保障期間内なので無料で直せますので。smileただ、もう1本は、もう10年以上前のものなので、有償になりますね。さ~てどうしよう。
それにしても、1年も使わないで故障するものなの?
扱いが悪かったのかなあ。think

本体も預けてきたので、しばらくコンデジ1本で戦うことになります。1年前に逆戻りですね。weep
ま、1年前までは、それで頑張ってましたから。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 元旦の撮り鉄 近鉄明星駅 後編 | トップページ | JR東日本 2009年春の増発列車のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テームズさんのカメラ、まだ新しいではないですかぁ~angry

故障、早すぎませんか?
いくら撮り鉄多いと言っても、プロに比べれば・・・。
ちょっと心配ですねwobbly

投稿: ココ | 2009年1月24日 (土) 20:08

>ココさん
そうなんですよ。ちょうど1年前に購入したばかりです。今までフィルムの一眼レフを10年程使っていましたが、故障なんて一度もありませんでした。
ギリギリ保障期間内なので、多分無償で直してくれると思いますが。
昨年末から、壊れるものが多いです。weep

投稿: テームズ | 2009年1月24日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43833953

この記事へのトラックバック一覧です: 修理に出しました・・・カメラ:

« 元旦の撮り鉄 近鉄明星駅 後編 | トップページ | JR東日本 2009年春の増発列車のお知らせ »