« 出場待ち | トップページ | 【動画】都電9000形レトロ車両 青色バージョン »

2009年2月 1日 (日)

09年2月1日の鉄(活)動日誌

自宅を11時半頃出発、今日は遅めの活動開始です。coldsweats01

行った先は、ここ。都電おもいで広場
090201toden01

PCCカー5501と学園号7504が展示されており、中にも入れます。(エアコン付き)
090201toden02

PCCカーの車内は昭和30年代を再現したジオラマやポスターなどを展示、学園号はスタンプコーナーがあり、座席もあって休憩できます。
090201toden03

設置されているスタンプはこれ。専用スタンプ用紙もあります。
090201toden04

で、本当の目的は・・・

昨日から運行開始となった9002レトロ車両smile13時頃はまだ奥の方に停まっていました。9002の後ろには9001も。この時は、今日は15時過ぎからの9002のみの運行かと思いました。
090201toden05

15時11分の運行開始までまだまだ時間があるので、三ノ輪橋まで往復し都電を堪能。
14時半頃に戻ってきた時には、乗車目的・撮影目的の人がパラパラと集まっていました。

15時になり、9002が前へ移動。いよいよ出庫です。電柱の影が前面にかかってしまいましたね。coldsweats01
090201toden06

車体も台車もきれいですね。shineこの後、出庫シーンを撮影してホームで待機。
090201toden07

一旦町屋側に進み、早稲田方面のホームに来ました。
090201toden08

とその時、車庫にいた9001も出庫。こんなツーショットが見られました。都電の粋な計らいですね。good
090201toden09

ぎゅうぎゅうのすし詰め状態を予想していたのですが、まあまあ混んでる程度でしたね。
今日は、荒川車庫から王子駅前までのたった3駅で下車しました。車体・車内はレトロ風ですが、揺れが少なく静かな車両でした。次の機会には、全線乗車したいです。
090201toden10

来週の日曜日(2月8日)は、車両撮影会があります。また来ることになるでしょう。smile

動画は別記事としてアップします。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 出場待ち | トップページ | 【動画】都電9000形レトロ車両 青色バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43924052

この記事へのトラックバック一覧です: 09年2月1日の鉄(活)動日誌:

« 出場待ち | トップページ | 【動画】都電9000形レトロ車両 青色バージョン »