« JR東日本 2つの新型車両のニュース | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年2月 »

2009年2月 3日 (火)

今年の恵方巻

最近は豆まきより恵方巻の方が注目を浴びているような気がします。

我が家でも夕食を兼ねて恵方巻食べました。

大人に与えられたのは長さ20cm程の太巻、子供には25cmの細巻
なんでもっと短いのを買ってこなかっただよ~!sad

家族が先に食べ始めました。黙々と食べるだけでは面白くないと思って笑わせてやろうとしましたが、みんなの黙々と食べる意思は固く、ひたすら黙々(モグモグ)食べ続けてました。しかたなく私も食べ始めましたが、20cmの太巻はとても量が多く手強かったです。食べ終わる頃にはお腹いっぱい。wobblyおすましをすすって夕飯は終わりました。まだ、お腹にどしーんときてます。

私は食べながら、方角がわからずあちこち向きながら食べた2年前の大垣駅での恵方巻を思い出しました。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« JR東日本 2つの新型車両のニュース | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43947870

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の恵方巻:

« JR東日本 2つの新型車両のニュース | トップページ | 浜松町の小便小僧~2009年2月 »