« 都電荒川線レトロ9000形のノート | トップページ | 09年2月7日の鉄(活)動日誌~乗ってないけど »

2009年2月 6日 (金)

やっとカメラが直りました!

2週間前に修理に預けたカメラ、やっと直りました。happy01
修理が終わったら連絡しますと言われていましたが、1週間経ち、10日経ち、連絡来ず。今日、こちらから電話をしたら、

店員:「今日上がってきた中にあります。今、順番に連絡しているところです。」

とのことでした。

私:「では、夜取りに行きます。」

ホッとしました。
何せ、今度の日曜日は都電、来週はSLと、被写体が待ってますから。

で、カメラの方ですが、やはり本体ではなくレンズのAF機構部不具合ということで、部品交換でした。本体にはなんら問題はなかったようです。

家に帰ってから、試し撮り。
鉄ピンコレクション3番線の373系ムーンライトながら(トリミング、明るさ調整してます)
Teppin3rdnagara
これは、Hさんからピンズ交換で頂きました。Hさんありがとうございました。confident

この後、望遠ズームレンズと交換して試してみましたが、やはりAF機能が動作せず、いや、正確にいうと動作が鈍いです。こちらのレンズもダメなようです。さて、どうしよう。

時を同じくして2本のレンズがいかれてしまうとは・・・

まー、1本は直ったし、望遠ズームはもう1本あるし、活動再開です。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 都電荒川線レトロ9000形のノート | トップページ | 09年2月7日の鉄(活)動日誌~乗ってないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/43975421

この記事へのトラックバック一覧です: やっとカメラが直りました!:

« 都電荒川線レトロ9000形のノート | トップページ | 09年2月7日の鉄(活)動日誌~乗ってないけど »