« 東京駅での再会 | トップページ | 秩父鉄道の話題 2題 »

2009年2月19日 (木)

ブログ開設3周年を迎えて

birthday今日で幣ブログ「鉄道の小箱」も3周年を迎えました。birthday

いつもご覧頂き、またコメント頂きありがとうございます。<(_ _)>

始めた頃はいつまで続けられるのか思っていましたが、3年も続いています。
スタート時は1日1記事アップを目標にやっていましたが、今では朝と晩の2回アップすることが多くなりました。(どこぞのかぜ薬みたい)

特に2周年を迎えてからの1年は、とてもいろいろなことがありました。取材を受けたり、ピンズのオフ会に参加したり、久しぶりに18キッパーしたり、キハ11のハンドル操作を体験できたり、鉄子さんにお会いしたり・・・挙げたらキリがありません。昨年のまとめをご覧下さい。
また、ブログ開設1周年を迎えてをご覧いただくと、私のインターネット歴がわかります。

train鉄道趣味歴は・・・生まれた時からです。happy02

最近はブログの記事作成が日課、いや、仕事になってますね。あまり良いことではないと思いますが。coldsweats01
鉄道趣味が深まるのはいいのですが、ブログのネタのために出かけるというのは避けたいです。
まあ、出かけるとブログの記事にしたいことがいっぱい転がっていますので。
それに、ブログを始めたことで、鉄道趣味の幅も広がりましたし、見方も変わりました。
それを、私の感性で皆さんに伝えたい、お役に立てればという気持ちで記事を作っています。
そして、皆さんからのコメント・トラックバックは、「こんなブログでも読んでくれてるんだなぁ」とブログを続ける励みになってます。

また、他の方のブログを拝見して、「おっ、あんなことがあったんだ」とか、「あそこであれがあるのか」とか、「こんな表現されてるんだ」とか、「こういうアングルで撮ればいいんだ」とか、知識と情報を吸収させていただいています。

ブログやって良かったと思っておりますし、今や私の人生の一部になっております。(大げさ)

ただ、今後もこのペースが続けられるかは疑問です。(多少お疲れモード)down
パタッと更新が止まるかもしれません。sleepy

いや、こんな弱気ではいけませんね。angry

今年もやれるところまで突っ走ります!!wink

唐突ですが・・・

明日は明日の風が吹くさ!
今年は今年の風が吹くさ!
行けるとこまで行ってみよう!
立ち止まって考えることも大事だけど
人生、止まってはおしまいだ!

これからも、よろしくお願いします。confident

↓私の活力の源です。クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 東京駅での再会 | トップページ | 秩父鉄道の話題 2題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テームズさん、ブログ3周年おめでとうございます!

朝晩の更新でなくても、毎日の更新でなくても、
ぜひ続けてください。
(って、わたくしに言われなくとも必ずや続くと思いますが・・happy01

写真もいつも楽しみにしています。

投稿: ココ | 2009年2月19日 (木) 07:04

おはようございます。ブログ開設3周年おめでとうございます。
これからも楽しいページを続けて行ってください。

投稿: みゃあみゃあ | 2009年2月19日 (木) 10:23

3周年おめでとうございます☆
始めたころより更新回数が増えてる寝はすごいですね!
> 明日は明日の風が吹く
……
いいお言葉ですね〜
私も立ち止まらず、がんばろうo(^-^)o

投稿: カノン | 2009年2月19日 (木) 12:20

>ココさん
ありがとうございます。
1年前を思い出します。昨年はココさんにパワーを頂いたような気がいたしました。今年もやれるところまでやりますよ。

>みゃあみゃあさん
ありがとうございます。
これからも、皆さんに楽しんでもらえるような記事をアップしていきます。(自分が一番楽しんでいるかな)

>カノンさん
ありがとうございます。だんだんアップ回数が増えているのは、自分でも驚いています。
なかなか立ち止まらずに前に進むのは難しいですが、この言葉を思い出して前進するようにしています。
鉄道趣味に関しては、更に「転んでもタダでは起きない」という言葉も自分の中では持ってます。例え、撮影に失敗しても、その失敗から別のものを掴むようにしています。

投稿: テームズ | 2009年2月19日 (木) 22:44

テームズ様

ブログ開設3周年おめでとうございます!

私も、ホームページを細々と5年ほど、続けていますが、とにかく続けて行く事が一番大切だと思っています。

明日は明日の風が吹くさ!
今年は今年の風が吹くさ!
行けるとこまで行ってみよう!
立ち止まって考えることも大事だけど
人生、止まってはおしまいだ!

この言葉いいですね。

お互い頑張って続けていきましょう。

今後ともよろしくお願いします。


投稿: | 2009年2月20日 (金) 08:11

遅ればせながら3周年おめでとうございます。
今年も精力的に鉄活動されているようでなによりです。
鉄分が減少傾向にある私の分も、頑張ってくださると嬉しいなぁと思っています。

投稿: みほちん | 2009年2月20日 (金) 10:28

>春さん
ありがとうございます。
春さんも、ホームページ5年も続けられているのですか。

継続は力なり!

これからもお互い頑張りましょう。

>みほちんさん
ありがとうございます。
今年も頑張ります!って、やっぱり好きですから。
みほちんさんの鉄活動も楽しみにしておりますので、鉄分ゼロにはならないで下さい。

投稿: テームズ | 2009年2月20日 (金) 22:20

ちょっと遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。毎日楽しみにしております。私からの画像素材も取り上げていただき、感謝しております。これからも他のブログにはない切り口でも楽しませてください。

投稿: つばめ92号 | 2009年2月21日 (土) 19:33

>つばめ92号さん
いつも貴重な画像を送って頂き、ありがとうございます。まだ、アップできてない画像もあり恐縮しております。
これからもよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2009年2月21日 (土) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44025977

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設3周年を迎えて:

« 東京駅での再会 | トップページ | 秩父鉄道の話題 2題 »