« 小湊鉄道 五井駅構内 | トップページ | ブログ開設3周年を迎えて »

2009年2月18日 (水)

東京駅での再会

家に帰って渡されたものは・・・
Tabaccochoo
SLの絵が描かれたタバコ・・・チョコです。
別に、バレンタインに誰からももらえなかったからといって、お情けで渡されたわけではありません。
先月、新横浜ラーメン博物館行った時に館内の駄菓子屋さんで買ったタバコチョコのうちの1つです。いまだに残っているところが凄い!

で、本題はここから。
仕事が終わって、帰りに東京駅動輪広場の喫煙室で一服していたら、

「おっ、○○クン」

と声をかけられました。

「あれっ!」

と私。

誰かと思ったら、前の会社で同期だった友人でした。もう何年会ってないだろう。15年ぐらいは会ってないはず。
でも、一目見てすぐわかりました。多少中年顔になっていても、変わってませんでした。声も前と同じ。
しばらく立ち話。彼はこれからまだ仕事だということで、その場で別れました。

人が多くて滅多に知り合いに遭遇しない私としては、とってもビックリしました。
ま~、私が行くところに知り合いは行かないということかもしれませんが。それに、あまり人を見ていないし。

こんな偶然の再会もあるんだなあとしみじみ思いました。confident

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 小湊鉄道 五井駅構内 | トップページ | ブログ開設3周年を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44103839

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅での再会:

« 小湊鉄道 五井駅構内 | トップページ | ブログ開設3周年を迎えて »