« 私鉄乗車記録09年1月末現在~乗りつぶしオンライン | トップページ | Suica・Kitaca相互利用サービス開始記念Suicaの発売について »

2009年2月12日 (木)

最新版ご当地ピンズカタログ

バンプレストから石川玩具に変わって初?カタログでしょうか。
「ご当地ピンズ」「ご当地ピンズDX」「ご当地ストラップ」「ご当地クリスタル」の文字が躍っています。
090208pinzcatalog01_2

これは、先週東京ビッグサイトで行われたギフトショーで配布されたカタログです。
Hさんに頂きました。happy01ありがとうございました。confident

ご当地ピンズの公式サイトはこちら

以前のカタログはこちら

早速ページを開くと、全国マップが。白いところは空白県。
岩手・秋田・山形・新潟・茨城・三重・和歌山・鳥取・島根・佐賀の10県。
三重県が空白なのは意外!(と私の出身地を擁護)
090208pinzcatalog02

さらにページをめくり、鉄道物のところで目が止まりました。
ゆりかもめ乗車記念ピンズがリニューアル。豊洲駅が加わりました。でも、切符ですが。
他の駅も四角型に変わったり、デザインがちょこっと変わっています。10種で良かった~。
090208pinzcatalog03_2

JR四国ピンズもリニューアル。駅名標では「ごめん」駅が加わり、車両も「しおかぜ」が入りました。
090208pinzcatalog04_2

この春は新作が続々登場!
・川越ピンズ
・坂本龍馬ピンズ(DX)
・直江兼続ピンズ(DX)
・直江兼続クリスタルストラップ

そうそう、カタログには載っているのですが、見たことのないピンズ。
・長野信玄ピンズ
・軽井沢ピンズ
・軽井沢ストラップ

今年は、ピンズ熱再来かな。鉄道物がもっと出てくれば、もっと燃えるのですが。coldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

|

« 私鉄乗車記録09年1月末現在~乗りつぶしオンライン | トップページ | Suica・Kitaca相互利用サービス開始記念Suicaの発売について »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44002258

この記事へのトラックバック一覧です: 最新版ご当地ピンズカタログ:

« 私鉄乗車記録09年1月末現在~乗りつぶしオンライン | トップページ | Suica・Kitaca相互利用サービス開始記念Suicaの発売について »