« Teppa倶楽部会員限定 「鉄道写真塾」 第2回に参加しました | トップページ | 【動画】「北陸」「あけぼの」 大宮駅にて »

2009年4月19日 (日)

09年4月18日 早朝の大宮駅にて

何か久しぶりに大宮駅に撮りに来たような気分でした。

6時前で撮影できるぐらい明るくなりましたね。曇りじゃなければ良かったのですが。smile

寝台特急「北陸」
所定停止位置よりちょっと手前に停まったような気がしたのですが・・・coldsweats01
090418oomiya01

特急「成田エクスプレス5号」
新婚旅行で成田空港まで乗って以来乗ってません。その当時は、大宮まで来てませんでしたし。
これも、そろそろ引退。6月には新型成田エクスプレスE259系がお披露目されます。
090418oomiya02a

このロゴはどうなるのでしょう。NEXの略称は、よく定着したなと思っています。
090418oomiya02b

トヨタ専用のコンテナ貨物が来たので、流し撮り。2枚目でなんとか’TOYOTA’の字が読めるぐらいのものが撮れました。でも、邪魔物が多い!
090418oomiya03

この日のメインだった寝台特急「あけぼの」。でも、また撮り直します。
私としては、茶ガマがあけぼのを牽引するのはしっくりこないです。
090418oomiya04

快速「フェアーウェイ」。ムーンライトえちごが運転されなくても設定されてますね。新潟車485系は貸出し?
090418oomiya05

特急「スーパービュー踊り子」。大宮発着が定着したようですね。でも、大宮発車の時はガラガラなのですが。
090418oomiya06

特急「日光1号」。もうちょっと我慢すれば、後ろが架線柱にかからなかったのですが。
090418oomiya07

特急「日光81号」用の送込み回送。’彩野’が充当されます。特急なので、座席には白いクロスが被せられていました。
090418oomiya08

最後は快速「碓氷」。7番線から撮ろうか迷った挙句、8番線から正面狙いで。縦位置の方が良かったかな。
090418oomiya09

貨物列車は撮り逃がしてしまいました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« Teppa倶楽部会員限定 「鉄道写真塾」 第2回に参加しました | トップページ | 【動画】「北陸」「あけぼの」 大宮駅にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44714457

この記事へのトラックバック一覧です: 09年4月18日 早朝の大宮駅にて:

« Teppa倶楽部会員限定 「鉄道写真塾」 第2回に参加しました | トップページ | 【動画】「北陸」「あけぼの」 大宮駅にて »