« 09年春の青春18きっぷ3回目まとめ | トップページ | 切符の話 93回目~北越急行精算券 »

2009年4月23日 (木)

ベルギー・フランス旅行(2) タリス・インターナショナル ベルギー南駅にて・・・私じゃないです

ベルギー・フランスを旅行した方から頂いた画像です。鉄な方では全く無いのですが、私のためにと撮ってきてくれました。ありがとうございました。wink(頂いてからだいぶ経ってしまって申し訳ございません)

その2.ベルギーからタリスに乗ってフランスに移動です。

ベルギーブリュッセル南駅の行先掲示板。一番上がこれから乗車するタリスの表示です。タリスに乗って、フランスに移動です。
0902tharys01

タリスのチケット売り場。赤です。ロゴの意味がわからなかったのですが、女性の顔がイメージされているのですね。
0902tharys02

タリス先頭部のロゴ。
0902tharys03

先頭部。フランスTGVと同じ形式ですね。それもそのはず、フランス国鉄が62%出資してます。
ヨーロッパの列車は、日本の動力分散式と違い動力集中式で、前後の車両が機関車になっています。サンドイッチされた客車には静かさを求めるためモーターなどの動力はありません。
0902tharys04

ホームの行先表示板。パリ北駅行きです。
0902tharys05

タリス車内。赤基調はコーポレートカラーだからでしょうか。座席は普通っぽいです。
0902tharys06

一気にフランス・パリまで移動します。

(続く)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 09年春の青春18きっぷ3回目まとめ | トップページ | 切符の話 93回目~北越急行精算券 »

旅行・地域」カテゴリの記事

海外の鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44722558

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー・フランス旅行(2) タリス・インターナショナル ベルギー南駅にて・・・私じゃないです:

« 09年春の青春18きっぷ3回目まとめ | トップページ | 切符の話 93回目~北越急行精算券 »