【動画】「北陸」「あけぼの」 大宮駅にて
4月18日に大宮駅で撮影した寝台特急「北陸」「あけぼの」の発車シーン。
まずは、寝台特急「北陸」。動き出す時のブロア音はたまりません。しかし、大宮駅では構内放送で邪魔されます。しかたないのですが。
次は、寝台特急「あけぼの」。EF64 37茶ガマです。こちらも構内放送とタイミングが合ってしまいました。お~い少年よ、ホームは走るなよ~。
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
- 【動画】東京メトロ「夢の冒険列車 ルート銀丸」@四ッ谷(2026.06.02)
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)
「動画」カテゴリの記事
- 【動画】東京メトロ「夢の冒険列車 ルート銀丸」@四ッ谷(2026.06.02)
- 【動画】京浜東北線メンテナンス作業による山手線走行(前面展望)(2026.05.26)
- 台湾全島配線略図2025(2026.04.16)
- ナナコレ52 ナナちゃん(2025.12.05)
- 【蔵出し】関東鉄道DD502(2025.11.30)


コメント
やっとコメントしに来ました(´Д`)
あらためてはじめまして。
やっぱり重厚感があっていいですねぇ…そりゃ少年も危険をかえりみず全力疾走しますわな(苦笑)
いろんな方面厳しいんでしょうけど、長く走っていていただきたいものです…
構内放送、私は入ってる方がありがたかったりします。
くだらないんですが「プキュリリテロロ~ン♪」って案内メロディが好きなんです。
上京した際、あれを聞くとテンションあがります(笑)
投稿: Redsky | 2009年4月25日 (土) 15:53
>Redskyさん
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。よろしくお願いします。
ノッチを入れた途端、ブロア音が響いてゆっくり進んでくるところは、重厚感あります。これに、吊り掛けモーター音が加わると、もう何ともいえず痺れます。
構内放送、私も嫌いではないのですが、タイミングを考えて欲しい(無理な話ですが)と。「北陸」の動画の時ぐらいならいいのですが、「あけぼの」の動画では、走り始めたところで入っちゃいましたから、あ~あと思ってしまいました。それと、動画を終わらせるタイミングが難しいです。
「プキュリリテロロ~ン♪」←うまい表現ですね。
あのメロディ聞くと、「いよいよだ!」といつも思います。
投稿: テームズ | 2009年4月25日 (土) 21:46