« 塩山駅にて | トップページ | 100万アクセス ありがとうございました! »

2009年4月10日 (金)

甲府舞鶴城公園 桜満開!

「レトロ桃源郷2号」で甲府到着後は、舞鶴城公園(甲府城址)に行きました。
駅にとても近いところにあります。こんなに近くにあるのも珍しいのではないでしょうか。
090404kofu01a 090404kofu01b

城内の桜は満開。あちこちで花見が行われてました。入口から天守台を見上げます。では、天守台まで行きます。(まだ、この時は晴れてました)
090404kofu02a 090404kofu02b

こういうの見ると登りたい衝動に駆られるんですよね。でも、階段で行きました。
090404kofu02c

天守台からの眺めです。桃色が点々と広がります。
090404kofu03a 090404kofu03b

甲府駅を臨む。身延線の列車が停まってますね。
090404kofu03c

この後、小作でお昼を摂って、「レトロ桃源郷3号」で甲府を後にしました。(この時から雨が降り出しました)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 塩山駅にて | トップページ | 100万アクセス ありがとうございました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/44570434

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府舞鶴城公園 桜満開!:

« 塩山駅にて | トップページ | 100万アクセス ありがとうございました! »