ミニ運転列車レジ移設しました!
先週紹介しましたミニ運転列車の予約券の精算受付らしき建物ですが、営業を開始していました。
ラーニングホールの元あった場所には、移設のお知らせ看板が。
これで、精算後ぐるっと回る必要がなくなって良かったです。![]()
営業開始です。この画像は運転司令室から撮影しています。
先日は窓左下の数字が「223」となっていましたが、「E233」に直ってました。やっぱり間違いだったのですね。いや、それともJR西日本の223系を意識したのか・・・。
整列用のチェーンも備え付けられています。
今まで奥に行きやすかったのですが、何かこの看板(画像左側)を立てられると行きにくくなります。係りの方も立っていますし・・・
「この先はミニ運転列車乗り場です」と書かれています。
この先にトイレがあるのですが・・・![]()
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 東北新幹線 東京ディズニーシー25周年ラッピング車両走り始める(2026.06.10)
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
「博物館」カテゴリの記事
- 【蔵出し】交通博物館閉館翌日(2006.5.15)(2026.05.14)
- 【蔵出し】閉館間際の交通博物館(2006.4.29)(2026.05.13)
- 国家鉄道博物館(台湾)開館のお知らせポスター(2026.05.09)
- 手描きの鉄道新聞JR九州「鉃聞」展@鉄道博物館(2026.05.07)
- 鉄道博物館 企画展 埼玉鉄道再発見~私鉄・三セク編(2026.05.06)


コメント